きっと初代ゲームボーイは偉大


任天堂の「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」が発売、3つのゲームを収録

私も買いました>挨拶

任天堂公式通販サイトこと、マイニンテンドーストアにて。
……普通にヨドバシカメラで買えるのですが、それは。

損した!通販の送料代を損した!!(マテ

それにしても懐かしいなぁ、ゲーム&ウォッチ。
私はファミコン世代なので、少し後の世代じゃなイカ?

それにしてもフルカラー液晶か。
本家ゲーム&ウォッチは単色液晶。
モノクロですらありません。
モノクロ液晶を採用した初代ゲームボーイは偉大だったんですね。
発売当時は「今更モノクロかよ」と思ったものですが。

……だってゲームギアはカラー液晶だったじゃないか!!
残像まみれで、電池の持ちも最悪でしたが

その点、今の携帯ゲーム機ってすごいですよね。
バッテリーの持ちも良いですし、残像も無い。
そしてモノによってはデュアルディスプレイですし。

……昨今はスマホに立場を取られてしまいましたが

Switchも良いとは思うのですが、外でパワプロはしないよなぁ
と、諦め気味の今日この頃です。

シャープの超定番スマホ「AQUOS sense4」がついにSIMフリーで発売

もう、こういうのでいいんじゃないかな

なんて思うスマホの値段。
いい加減、2年毎に10万円前後払うのは馬鹿らしい。
というか、普通にアレだなと思うようになってきたので……。

ちなみにこの「AQUOS sense4」、市場価格は3万円台後半らしいです。
普通に使えるレベルのスマホならこれでいいんじゃないかな?
なんて思ったりする今日この頃。

問題はドコモを脱出して、格安SIMに移れるかどうかだよなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − five =