二足歩行しそうな名称です>ahamo


ドコモ、5Gも利用できる月20GB/2980円の新プラン「ahamo」発表

今更ではありますが

話題になっていたアレ。
ドコモでありながら、格安SIMに匹敵。
というよりももっと安いのでは?
と、思ったりするプランだったりします。

ドコモから格安SIMに移ろうかと思っていましたが、
このままドコモでもいいかなぁ……と、思ったりした次第。

でも、他社がこのまま黙っているとも思えないわけで。
来年の6月に24ヶ月割が切れることを考えれば、
それまでにプラン変更するのが無難かなと思ったり。

しかし、ドコモからこんなプランが出るとは思わなかったなぁ……。


二足歩行しそうな名称です>ahamo” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    >24ヶ月割

    いわゆる「2年縛り」ってやつですかね?

    普通の商売ならば「長年同じものを使ってくれた客」に対しての
    割引などの優遇があるのが普通(なはず)なのに、
    なんで携帯端末の世界は真逆(〇年経過すると割引が無くなる、など)
    なんでしょうかねぇ…と、いつも思うのですわ。

    …たぶん、同じように漠然と「おかしい」って思っている人は
    おそらくたくさんいると思うのですが…。

    そりゃまぁ、どんどん新しい機種に乗り換えてもらったほうが
    儲けが出るのは明白ではありましょうがね、
    「いちいち流行の最先端に乗っかるのが馬鹿らしい」とか
    「使えるうちは長く使うに越したことは無い」などと
    考える頭の古い人間も、この世の中にはいつも
    一定数居るもんだと思っていますので、ね。

  2. 非公開コメント より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. s-diy より:

    >匿名さん

    ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/25/news054.html

    2年以内に解約すると膨大な違約金が発生する。
    今はそんな2年縛りは存在しないみたいです。
    (私も詳しくなくて申し訳ないです)

    24ヶ月割は機種変更してから、2年間は一定の金額の割引があり、
    2年後にそれが無くなって、電話料金が上がるというものですね。
    つまり、普通の人は2年毎に機種変せざるえないみたいな悪循環になるのです。

    ……冷静になって考えればバカバカしいですし、
    iPhoneみたいに毎年新機種ってなんだよとは思ったりします。
    そういう意味では「ahamo」には期待しているのですが……。

    なんか裏がありそうでねぇ……w

    >非公開コメントの方

    一度、書き込むと修正が出来ない仕様になっていて申し訳ありません。
    地味にWordPressに移ってから不便な箇所ですよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です