やはりチタニウムフィニッシュ加工は高い


動く実物大ガンダム、ついに“起動”。富野監督「次はザクをやりたい」

次はZガンダムでやってもらいます>挨拶

当然、ウェイブライダー形態に完全変形することも可能。
さらに飛行可能でお願いします

……普通に不可能ですか、そうですか。

最近の流れだとザクではなく、ユニコーンガンダムになる予感。
いや、ユニコーンモードとデストロイモードの変形ギミックはカッコいいですし、
何より私も見たいのですが

ただ、ザクも是非作って欲しいものです。
別にハイザックでもいいのですが
ジオニスト大激怒である

「ガンダムセンチネル」よりガンプラFAZZ Ver.Kaにチタニウムフィニッシュ加工を施したモデルが本日予約受付開始

コイツの頭部からはハイメガキャノンは出るのかい?

出ないですか、そうですか……。
では変形はするんですか?

そもそもフルアーマーZZガンダムでも変形は不可能ですか、そうですか……。
それにしても、Ver.KaでFAZZが出るのは意外な気がします。

最初はZZガンダムでVer.Kaが出ていたからだと思っていたのですが、
「ガンダムセンチネル」にも関わっていたからなんですね。

すごいな、カトキハジメ。
ここ10年以上、ガンプラを全く作っていないですが

そりゃ家にあるガンプラが減ることが無いわけですわぁ……。
処分して数自体は減っていますが。

「PG UNLEASHED 1/60 RX-78-2 ガンダム」レビュー【前編】

カッコいいなぁ

なので作ってみたいとは思うのですが、
絶対に作れない件について

ブランクも長いですし。
まずはプラモ用の工具をどうにかしないと。
ニッパーは新調したのですが、ヤスリが無いのよね……。

てか、今回のPGのガンダムとMGのFAZZ Ver.Kaの値段が近いのね。
やっぱりチタニウムフィニッシュ加工は高いなぁ……。


やはりチタニウムフィニッシュ加工は高い” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >……普通に不可能ですか、そうですか。

    よし、ならばここは量産型Zガンダムでいこう!!

    …さすがにマイナー過ぎですか、そうですか…w
    顔面の大部分がバイザー型のカメラアイで構成されているかのような、
    のっぺらぼうでいかにも量産機といったツラ構えは
    個人的には結構好きなんですけどねー。

    >富野監督「次はザクをやりたい」

    ハゲのことだから、ここでの「ザク」は旧ザクのことだったりして。

    …まぁ、私は嫌いじゃないですが、ザクⅡと比べるとどうしても…ねぇ?

    >別にハイザックでもいいのですが

    カラーリングは青(連邦正規軍カラー)でオナシャスw

    この機体の「技術的には失敗作なれど現場では好評」
    というのは、ある意味では現実の会社にもよくある
    「上層部&技術屋連中と現場(ユーザー)との視点や思考の差」
    を如実に表しているような気がしますねぇ…。

    あと、ハゲのことだから(2回目)ザクⅡを作っておいて
    お披露目の場で「あれはボルジャーノンです」とか言いそう(ぉ)

    …アニメ史的に見れば紛れもなく凄い人なので、あまり悪く言うのも
    失礼だとは思いますが、なーんか本当に言いそうだよね、あの人はさぁ。

    >コイツの頭部からはハイメガキャノンは出るのかい?
    >では変形はするんですか?

    あ?ねぇよそんなもん(マーカス・フェニックス風に)

    しかしながら、カラーリングは本家よりもカッコいいという皮肉ッ!
    「検証用の試験機」というかなり特殊な機体のはずなのに、
    なぜα任務部隊には3機「も」配属されたんでしょうかねぇ…?
    3機も作る余裕があったなら、1機ぐらい変形可能だったり
    ハイメガキャノンを実際に発射できる機体があってもよかったのにさ。

    …逆を言えば、これらの3機が新選組もどき(嘲笑)との戦いにおいて
    全機撃破されてなお補充されたり代替機を充当されなかった点を見ても、
    FAZZが試験用機体として使い捨てられる前提で運用されていた…つまり、
    連邦上層部やアナハイム的にはこの3機にはその程度の価値しか
    見出されていなかった、とも言えます。
    ダミー人形はボロボロに壊れて捨てられる宿命とはいえ、悲しいねぇ…。

    >チタニウムフィニッシュ加工

    この文章を書く段階まで「チタニウムフィッシュ加工」だと思っていた件w
    「チタニウムの魚」って何だよ?( ̄▽ ̄;)

    …にしても、改めて見るとハイパー・メガ・カノンが本当にデカいです。
    「重戦機エルガイム」に出てくる一部のA級ヘビーメタル
    (エルガイムやエルガイムMk-Ⅱ、バッシュ、アシュラテンプルなど)
    が持つバスターランチャーみたいですな。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    陸戦型ガンダム「ないわー」

    一応、量産試作型的な立ち位置(?)であるハズなのに、
    他の量産型に比べると優遇されている陸戦型ガンダム=サン。
    やはり主役機という扱いは大きいのか……。

    量産型Zや量産型ZZもゴーグルアイなんですよね。
    本来の量産型ガンダムであるジムもゴーグルアイですし、
    やはり量産型にゴーグルアイは欠かせませんな!

    >カラーリングは青(連邦正規軍カラー)でオナシャスw

    いいですね。
    こっそりホビーハイザックが混ざっていても(ry

    >「上層部&技術屋連中と現場(ユーザー)との視点や思考の差」

    おハゲはそのへんの匙加減が上手いなと思います。
    あと「今更」から「マラサイ」みたいな言語センスとかも特に。
    人間的にはどうかと思いますがw

    ザクⅠはちょっとデザインがねぇ……、
    いや、ザクIIのデザインが完成しすぎているのは大きいのかもしれませんがw
    ボルジャーノンも確かにおハゲなら言いそうですw

    >あ?ねぇよそんなもん(マーカス・フェニックス風に)

    カラーリングがテスト機っぽい感じがいいですよね>FAZZ
    テスト用の機体とはいえ、ちょっと思い切って前線に出しすぎ。
    というか、もっと後方に配置出来なかったのかと……。
    Mk-Ⅴに接近されすぎただけかもしれませんが。

    FAZZは試験機であることを考えれば、同じ機体を3機を作るのは分かる気がします。
    故障によって個別不良か、設計不良なのか切り分けしたいですし。
    設定にあるかどうかはわかりませんが、変形可能なFAZZや
    ハイメガキャノン発射可能なFAZZもどこかで作られたり……、してないでしょうか?

    >ダミー人形はボロボロに壊れて捨てられる宿命とはいえ、悲しいねぇ…。

    近接武装が皆無なのも悲しいですしね。
    実戦投入するならば、フェイルセーフでもいいからビームサーベルが欲しかったです。

    >「チタニウムの魚」

    そもそもチタニウムって一体。
    チタンのガンダリウムみたいなものでしょうかw

    >ハイパー・メガ・カノン

    実践での取り回しに苦労しそうですよねw
    そういえば、Zガンダムのハイパーメガランチャーも取り回しに苦労して、
    あまり実勢んで活躍していなかったイメージがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です