1年で一番節操がない日


もう門松が出ているのですが、それは>挨拶

そんな12月25日の夜。
無論、ツリーは撤去済みです。
まだクリスマス当日だよね、12月25日

そんな1年でもっとも忙しさと節操の無さを感じる今日。
その点、我々は冬コミに備えているわけでブレません。
……そうなる予定だったんですけどねぇ

色々とコロナでイベントが吹っ飛んでしまい、
いつも以上にあっという間だった気がします。
単純に振り返る暇が無かったのもありますが。
単純に楽しみが減ると空虚だなぁと思ったりします、ハイ。

「ゲーム作ってて霞が関へ行くことになろうとは…。」というパワーワード

きっと霞が関にはゲームメーカーがあるんやろうなぁ(すっとぼけ)

そんなあからさまはボケはともかくとして……。
最初はコミケで発表していたインディーズゲーム。
それがここまで成長するなんて、実にすごい話です。

農林水産省、「天穂のサクナヒメ」制作者に直撃インタビューを実施

農林水産省の食堂に行ってみたいと思いました(マテ

ちなみにコロナ禍以前の話ではありますが、
都庁でも職員用(?)食堂を利用することが出来る模様。
鳥取市役所で素ラーメンを食べていたゴローちゃんみたいだな!

それにしても「えーでるわいす」さん、本当にすごいなぁ……。
次は外交をテーマにしたゲームを出して、外務省の呼ばれる人を(ry
イギリスは三枚舌外交だし、ロシアはプーチンの独裁だし


1年で一番節操がない日” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >1年で一番節操がない日

    しょーがねぇだろ、新年まで1週間もねぇんだから
    (小売店勤務経験者は語る)。

    棚を切り替えて商品を入れ替えてツリーやクリスマス飾りを撤去して門松や注連縄を飾ってPOPも貼り替えて寿司やおせちの予約の取りまとめをして福袋を詰めて各商品の問屋さんに年末年始の発注依頼を出して銀行と年末年始商戦の釣り銭のやりとりをして警備員さんの人数を増やせないか警備会社と打ち合わせして(以下略)

    …まぁ、25日でなければならない仕事も混じってますが、
    季節商品の切り替え作業は25日の夜とかに突貫で行われます。
    クソ面倒臭ぇんだよ、これがさァ… (#-“-)
    (※店舗や企業によってもちろん差異はありますが)

    >「ゲーム作ってて霞が関へ行くことになろうとは…。」

    東武東上線霞ヶ関駅「呼んだ?」

    なお、東京の「霞ヶ関駅」よりもこっちの駅のほうが開業が早いです
    (東京メトロの霞ヶ関駅=1958年、東上線の霞ヶ関駅=1916年)。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    さらに年末の祭典もありますからな!
    …それは関係ありませんか、そうですか。

    それ抜きにしても、年末年始の小売は本当に忙しいですよねぇ。
    26日にクリスマスツリーがあるのはどうかという扱いですし。

    >東武東上線霞ヶ関駅「呼んだ?」

    圧倒的に開業が早いんですね。東上線……。
    というか戦前なのですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です