このブログが15年以上続いているのも、きっとイデの意志


軽音部のメンバーが集まるのもイデの意志なのですね、分かります>挨拶

「お」にイデゲージ描かれているのが地味にポイント高し。
アニメ「ケロロ軍曹」では、イデゲージのパロディであるケロゲージが度々登場。
軍曹がアフロ髪だったのは当然の話

ところで、この「いでおん!」
イデオンガンをどう使うのでしょうか?(すっとぼけ)

きっと土星の輪っかの一部も破壊してしまう予感がします!

「超合金魂FAイデオン」発売が原因だったのですね

まさしくこれもイデの意志……(違

……アリだな!!

(ウホッ)

まぁ、そんな冗談はともかくとして……。
これを見て思い出したのが、男子校なら確実にある(?)女装コンテスト

どうして自ら地獄の釜を開くのか。
どうして自ら傷つきに行くのか
コレガワカラナイ

でも無意味に楽しかったよなぁ……と、思う男子校出身者。
アレはあれで楽しかったのです。
男子校独自のバカバカしさというか、なんというか。

少子化により、減り続けている男子校。
少し寂しいと思う今日この頃です。


このブログが15年以上続いているのも、きっとイデの意志” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >軽音部のメンバーが集まるのもイデの意志なのですね、分かります

    そして最終回では全員すっぽんぽんに!(死ね)

    …ぶっちゃけ、イデオンってイデオンガン&ソードと全方位ミサイル、
    それに衝撃的な最終回ぐらいしか知らなくてなぁ…(;・∀・)

    >超合金魂FAイデオン

    パッケージイラストが控えめながらカッコ良すぎる件。
    さすがは大張監督、ジムの神様も後光が差して見えますな!(ぉ)

    >イデオンガンをどう使うのでしょうか?

    そりゃー、演奏中に景気よくブッ放すに決まってますやろ。
    …観客どころか星が消滅しますか、そうですか…w

    全然関係ありませんが、稀代のバカ映画(誉め言葉)である
    「マッドマックス・怒りのデスロード」の敵の中に、
    火炎放射器を仕込んだギターを演奏するアホがいたっけな…w

    >(ウホッ)

    この1分後、「もうコイツでいいや」と言いつつ
    ズボンのジッパーに手をかける奴が(やめろ)

    大学の頃の先生の受け売りですが、人間のオスって生き物は、
    中身が男であれ女であれ、外面だけは「人間のメス」を求めたがる、
    つまりはメス抜きでは生きられない生き物なのだと仰っていましたっけ。

    ちなみにその先生いわく、人間のメスの場合、
    (生殖的な意味は別として)極論を言えばメスは外見的にも中身的にも、
    人間のオスは必ずしも必要ではないそうです( ノД`)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    それもまさにイデの導きだからね、仕方ないね♂(マテ
    「ブレンパワード」といい、富野は何故脱がせるのか……。

    そんな私もイデオンは見たことがなくて……。
    東京MXで再放送とかしないかなぁ(無理)

    >ジムの神様

    当時ですら野暮ったいデザインと言われたイデオンがここまでカッコいいとは。
    デザインしてみるものですねぇ…。
    (あ、イデゲージが)

    >火炎放射器を仕込んだギターを演奏するアホ

    汚物は消毒しそうな人たちですね……w

    >メス抜きでは生きられない生き物
    >人間のオスは必ずしも必要ではない

    例えはアレですが、富野作品の女性なんてそうかもしれませんね……。
    狂ってしまった「Vガン」のカテジナや、
    「イデオン」のシェリルみたいな女性もいますが……。

    アムロもシャアも女性無しでは生きられなかった節があるもんなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です