PUI PUI ホルカー


ウホッ!

こいつはいいモルカーですわぁ……。
「くそみそテクニック」の阿部高和も古典になってきましたね。
元ネタがゲイ雑誌である「薔薇族」だったことも含めて

今だとこっち系をネタにするって、差別とか言われるんですかねぇ……。

ヨドバシアキバ、PS5店頭販売で警察が出動する騒ぎに

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

いや、ただでさえ危ないのにコロナ禍の昨今。
色々とどうかと思うよ、ぼかぁ

もちろん、転売ヤー対策ということは理解できますし、
抽選販売も根本的な転売ヤー対策にもならない。
かといってゲリラ販売も、数を重ねると今回のようになってしまうわけで

販売店も頭が痛いだろうなぁ……。
一番の対策は転売ヤーが死滅することですが

結局、転売ヤーが悪い的なことに落ち着く気がします。
犯罪者が悪い同様当たり前過ぎて、対策にならないのが難しいところですが


PUI PUI ホルカー” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >こいつはいいモルカーですわぁ……。

    追突事故でカマ掘られたりすると「アッー!」って鳴くんですね?
    わかりま(ry

    ついでに、「GTA」よろしく乗車時のBGMは
    フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(Frankie Goes To Hollywood)
    の「Relax」でオナシャス(マテ)

    (参考)tps://ameblo.jp/teruteru-g13/entry-12541682827.html
    (※注:かなり下品です)

    「ココリコミラクルタイプ」のOPに使われるなど
    結構有名な曲なのですが、結構エグい歌詞なんですよねぇ…。
    さすが、メンバー5人中2人がゲイだと公言していた
    フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドやでぇ…(・_・;)

    >販売店も頭が痛いだろうなぁ……。

    転売ヤーを恐れるあまり販売数を制限すると、今度はエンドユーザーが
    「もういいや」「もっと安くなってから買おう」と
    購入を諦めたり、あるいは買う前から飽きてしまい、
    商品が売れないという事態にも陥りかねないですからねぇ…。

    仰る通り、諸悪の根源は転売ヤーなので、
    様々な対策を試行錯誤し続けている店側を
    悪く言うようなことはしたくないのですが…。

    …あと、個人的に昨今の転売ヤーの跳梁跋扈の背後にあるのは
    おそらくはスマホの普及だと思うんスよね
    (転売行為自体はPCでも可能ですが、スピードが段違いに早い)。
    もちろん、スマホだけが悪者だと言いたいわけではなく、
    まず先にヤフ〇クやメ〇カリを締め上げるべきだと思いますが(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    BGMは「バラライカ」の替え歌である「やらないか」でも良いかもしれませんw
    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm975673

    >フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(Frankie Goes To Hollywood)の「Relax」

    なんというウホッ!な歌詞。
    いや、曲自体に罪も無いですし、
    別にゲイでも社会に迷惑をかけていなければ大丈夫だと思いますが……。

    >商品が売れないという事態にも陥りかねないですからねぇ…。

    まさにPS5がその状態に陥りつつあるというか、
    一部のマニア層を除き、半分興味を無くしている感じが良くないかなと。

    >おそらくはスマホの普及だと思うんスよね

    PS2の時からヤフオクがありましたが、まだ一部の層のもの。
    かつPCでしか出来ない状況でしたが、今はスマホがあるわけで。
    手軽にその場で出品できたりと、一旦は担っていますよね。

    温床であるヤフオクやメルカリが対策しないのも、
    5ちゃんねるみたいで嫌だし、衰退する未来が見える気がしてねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です