「PUI PUI モルカー」を日本でも週32回放送して下さい


「PUI PUI モルカー」台湾で社会現象に? 地上波で週32回放送…もはやフィーバー状態

週32回……だと……!?>挨拶

……日本でも週32回放送して下さい(マテ

いや、台湾でも「PUI PUI モルカー」が人気だと知っていましたが、
まさか週32回放送しているとは知りませんでした。
ていうか、アニメ専門チャンネルの放送回数より多くね?

改めて「モルカー」人気はグローバル。
これは世界を「PUI PUI モルカー」が席巻する日は近いですな!(多分)

PC録画から「PSX」、そして全録へ。20年でレコーダはどう変化した?

懐かしいなぁ、DIGA「DMR-BW200

一生懸命貯めたお金で買った思い出があります。

ちなみに買ったのは2007年6月。
世間ではBDレコーダーがまだ普及していない頃で、
デジタル放送の画質の良さに感動した記憶があります。
(※2007年時点で、とっくにデジタル放送は始まっていますが)

このレコーダーが録画したなぁ……、「さよなら絶望先生」。
まだ額縁放送ばかりで、メリットが小さかった時期ですが
(まだアニメでハイビジョン制作の作品は少なかった)

ちなみにこの時買ったBDレコーダーことBW200。
さすがに私が使っていませんが、親が使っています。
昔のはお金が掛かっているというか、故障しないのはいいなぁと思います。
地味にBDドライブが壊れかけですが

緑のレッドブル!(Red Bull The green edition)

私も飲んだので

確かにエナジードリンク独特の臭みは無いというか、
スプライト感があって飲みやすい気がします。

そういやレッドブルといえば、コミケ設営日にただで飲んだ記憶が。
最近、設営日どころかコミケ自体開催されなくて寂しい今日この頃です。

で、なんでコミケ設営日にレッドブルが来ていたんだろうか?
ボブは訝しんだ


「PUI PUI モルカー」を日本でも週32回放送して下さい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >週32回

    何故かフィリピンにおける「ボルテスV」を思い出した件。
    さすがにこちらは週32回放送は無理だと思いますがw

    それにしても、ヘビーローテーションにも程がありますね。
    何がそれほど台湾の人々の琴線に触れたのかはわかりませんが、
    おそらくは1話3分足らずの放送だからとか、吹き替えや字幕が不要で、
    どこの国でも話がわかりやすい、という理由も大きいのでしょうな…。

    >……日本でも週32回放送して下さい

    さすがに週32回だと、5日目あたりには
    「もう見た(ポプ子風に)」ってなると思うのですが、どうかw

    個人的には見逃し配信をもっと長く(2週間とか)して欲しいかなぁ…と。
    最終回の後には一挙放送とかも欲しいところですね。
    全話を一挙放送しても1時間もかからないでしょうし。

    >これは世界で「PUI PUI モルカー」が席巻する日は近いですな!

    惜しむらくは、制作に非常に手間がかかる点、でしょうか。
    続編希望や劇場版希望の声はおそらく上がるでしょうが、
    やはり年単位で時間がかかるのでしょうなぁ…。

    >緑のレッドブル!

    「ホームアップ」かな?(違)

    (参考)tps://dogoehime.com/foodsweets/home-up/

    ちなみにこちらはクリームソーダというか、
    やや濃いめのカルピスソーダっぽいお味。

    私も以前四国旅行に行った際に、愛媛県の山の中にある
    「松丸駅」という温泉が併設されている駅で
    風呂上りに飲んだのですが、結構美味しかったです。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    30分アニメで週32回放送はさすがに無理がありますね。
    フィリピンの「ボルテスⅤ」ならやりかねない勢いがありますがw

    ただ、言われる通り5日目どころか、
    3日目ぐらいで「もう見た」になる気がしますw
    さすがに週32回放送は無理がありますねw

    >個人的には見逃し配信をもっと長く(2週間とか)して欲しいかなぁ…と。

    確かに。
    見逃し配信してくれるだけありがたくはあるのですが……。

    全話一挙放送はどこかのタイミングでお願いしたいですね。

    >やはり年単位で時間がかかるのでしょうなぁ…。

    パペットアニメは制作時間が掛かるうえに、
    人数増やせばいいというわけではないのが難しいですよね。
    そう考えると、難しい制作方法なんですね>パペットアニメ

    >「ホームアップ」かな?(違)

    愛媛……、実在したのか!?(マテ
    「ごっくん馬路村」といい、四国にはソウルドリンクがたくさんありますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です