芹が手に入らなかったといって、ゼリーを入れてはいけない


[17] ポプテピピック シーズン6【4月】

業界に革命がおきるぞ!!>挨拶

つまり「100ワニ」もこうすれば良かったんですね!
映画が公開するのに全然話題にならないのですが、それは

正直、「100ワニ」。
現在、出会い編(?)みたいなものが始まっていますが、
正直言って、つまらない
体調を崩すくらいに面白くない!!!

「死まであと○○日」がどれだけセンセーショナルだったというか、
それだけで持っていたというか

炎上しなくても、すごい勢いでトーンダウンしたのでは?
と、思ったりする今日この頃です。

埼玉県人が食べる「そこらへんの草」が天丼に「翔んで埼玉」にちなみ商品化

埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!

千葉県民には落花生。
神奈川県民には焼売でも食わせておけばいいのでしょうか?

でも冷静になって考えてみれば、
七草粥の材料もそこらへんの草なわけで

そこらへんの草を食っていれば、そのうち治るのかもしれません。
無論、責任はとれませんが……。

「水曜どうでしょう」ロケ地に園名碑。番組ロゴも

“オン”めでとうございます

これで正々堂々と聖地巡礼出来ますね!
2回、聖地巡礼したことがあるのですが、1回目は大雪で足が埋もれたこと
2回目は明らかに同じ目的の人たちがいた件について。
一応、普通の公園ではあるのですが

まだ移転する前のHTBにも入ったのですが、HTB内にあるグッズ売り場のおばちゃん。
ものすごく親切だったなぁ……w


芹が手に入らなかったといって、ゼリーを入れてはいけない” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >業界に革命がおきるぞ!!

    どっかのありきたりな異世界チートもののラノベがやりそう(マテ)
    タイトルは

    「異世界転生で余命1日だったけどバグチートで生存したので(以下略)」

    …とか?w

    >炎上しなくても、すごい勢いでトーンダウンしたのでは?

    ほんこれ。
    仰る通り「死まであと○○日」に対して「どうなるんだろう?」という、
    読者の「気になる」を上手く刺激していたからこその大ヒットであり、
    その「気になる」が終わってしまうとハイそれまでョなんですよねぇ…。

    …まぁ、何らかの形で100日目にどんでん返しで生存したり、
    あるいは後日談で「実は生きてました」とかやられても、
    それはそれで一定の批判は出たでしょうけど…(-_-;)

    「死んでほしくなかった」という声がある一方で、
    生存させたらさせたで「なんで死なせなかった」という。
    やはり人間は愚か…(モルカー脳)

    >埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!

    秋田人「山菜と言って欲しいね!」

    ガキの頃は、そこらへんの山や野原に生えている
    ワラビにゼンマイ、コゴミにフキなどなど、
    よくおひたしや天ぷらなどにして食べたものです。

    他にも、小坊の頃は学校帰りに小腹が空いたら
    道端に生えているスカンポ(イタドリ)を齧るなど、
    リアルに「そこらへんの草でも食って」ましたからねぇ…。

    何かにつけて東京に阿る大宮人共には
    取れたての山菜の味など分かるまい!(大宮の皆様ごめんなさい)

    >千葉県民には落花生。
    >神奈川県民には焼売でも食わせておけばいいのでしょうか?

    シウマイは東京土産だろ、金返せ!(錯乱)
    長く日持ちする「真空パックシウマイ」は実家へのお土産に最適でなぁ…w

    ちなみに崎陽軒のシウマイのうち、東京などで販売されるものは
    大半が江東区大島の「崎陽軒東京工場」で製造されているため、
    「東京土産」というのもあながち間違いではないと思うのですが、どうかw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「異世界転生で余命1日だったけどバグチートで生存したので(以下略)」

    異世界転生でチート能力を手に入れる。
    もしくはオーバーテクノロジーの何かを持ち込むのは鉄板なので、
    ある意味、王道と言えますな!

    >その「気になる」が終わってしまうとハイそれまでョなんですよねぇ…。

    さらに言えば、続きを書こうものなら完全に駄作になってしまうので、
    どうあがいてもクソ。
    ならぬ、どうあがいても終わってしまうコンテンツだったのでは?と思ったりしています。
    これもやはり人間は愚か…(モルカー脳)

    >秋田人「山菜と言って欲しいね!」

    それこそ竹書房……。
    ではなくタケノコも山菜ですし、
    美味い山菜が取れるところはいいですなぁ……。
    (アク取りが大変ですが)

    >何かにつけて東京に阿る大宮人共

    大宮には大宮アルディージャとアニメイトが(ry
    関係ありませんか、そうですか……。

    >シウマイは東京土産だろ、金返せ!(錯乱)

    な、なんだってー!!(AA略)
    ジョージアマックスコーヒーが千葉県限定と思いきや、
    製造工場が茨城県にあったようなものですね。
    今では千葉県以外でも、ジョージアマックスコーヒーが買えますが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です