狡いの意味は「けちけちしている」という意味もあるそうな


個人サイトの更新ってめっきり減りましたね>挨拶

なんてことを思うこと幾星霜。
さすがに「ゴルゴ31」はドメイン更新すらしなくなったのは、
地味にショックだったりします

ほぼ更新終了状態だったので、しょうがないのですが……。
でもツイッターの方では元気そうなのですし、それはそれで良いのですが。

でも未だに時代遅れのブログを更新し続けている身としては、
先人でもあり、更新し続けている個人サイト。
それが減っているのは寂しいと感じる次第です。

サイトでは「忙しくてなかなか更新できません」と言っているのに、
ツイッターではクソみたいにツイートとリツイートしている

そんな管理人を見ると、地味に殺意嫌な感情が芽生えますが。

私は編集者でもなんでもありませんが、締め切りを守れない作家を待っている
そんな編集者の気持ちが分かる気がします。

でもツイッターでツイート出来るだけマシなのかもしれません。
本当にダメな時はツイートすら出来ませんし

2005年2月から始まった当ブログですが、
その間にもmixiが流行り、ブログがオワコン化と言われ。

そしてTwitterは流行り、mixiがオワコン化と言われ。

そしてFacebookが出来て、Twitterがオワコン化と言われ。

「オワコン」ってなんだろう?

そんなことを時々思います。
「オワコン」がオワコン化していなイカ?

そういや、最近のテキスト界隈(?)の流行り。
それは「note」と聞いたことがあります。

なんでも記事を有料配信出来るらしく、著名人が参入している模様。

ネット配信の記事で儲けようなんて狡い輩ですね
このブログの右下にこっそり貼ってあるアフィリエイトはなんだよ

すいません……。
自分がアフィ踏むのに使っているだけなので、勘弁して下さい……。

でも私は私で、お金もらえるような記事を質に達していないわけでして。
要するに、その発想すら無いという体たらく

レベルが違うとは、まさにこのことですね。
でもいつか、テキストで同人誌出してみたいです。
需要はありませんが……。

で、今話題の「note」。
一体、どんような方が有料公開しているのでしょうか?
さすがに田中圭一先生の「うつヌケ」は知っていますが……。

note (配信サイト) – Wikipedia

著名なユーザー
(中略)

……あれ?

胡散臭い人が多くね?
(※個人の感想です)


狡いの意味は「けちけちしている」という意味もあるそうな” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >サイトでは「忙しくてなかなか更新できません」と言っているのに、
    >ツイッターではクソみたいにツイートとリツイートしている

    つぶやきは多いのに、コミケ前の新刊情報は出さないサークルかな?(マテ)

    …個々の事情があるのは重々承知しているつもりなんスけどね、
    設営日とかに新刊情報出されても困るんだよなぁ…(-_-;)

    しかも、そういう時に限って猛烈に欲しくなるような頒布物を出すし(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    締切間近なのに、餃子を作っていた漫画家もいるそうですし、
    ある程度のルーチンワークなのかもしれませんが、
    傍目から見ていると、さすがに……w

    >設営日とかに新刊情報出されても困るんだよなぁ…(-_-;)

    下手したら、頒布日当時の朝ですからねw
    ギリギリまで確定していない以上、しょうがない面はありますが、
    もうちょっとしっかりして欲しいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です