コミティア136に行ってきました


コミティア136に行ってきました>挨拶

同人誌即売会は去年のコミティア134以来な気が。
というか、あまりに昔過ぎて思い出せない件について

ちなみにコミティア135はどうなったの?
と思って調べてみたのですが、中止になっていたんですね

……今年の2月の話だからね、仕方ないね♂

それはそれとして、2021年6月になっているのにも関わらず、
2021年最初の同人誌即売会

……楽しい

あちこちサークル回って、欲しい本を頒布してもらって、
以前の本の感想を伝えた時の楽しさ。
そして、目的以外のサークルでいい本を発掘出来た時の楽しさ。
久々に同人誌即売会の醍醐味を楽しめた気がします。

後はコミケのような大規模同人誌即売会なのですが……。
まずはワクチンで、その後、東京ビッグサイトが帰ってくることかなぁ

世界メディアのプレスセンターになるという話ですが、
もし中止になったら、どうなるんですかね……?

そしてコミティア支援者の名前も

私も支援したので、地味に載っていました。
(※本当にわずかながらの金額ですが……)

そして名前を探している最中にも、知っている名前がいくつか
私の知っているサークルの方や、漫画家さんも支援していたのですね。
個人的にはコミックマーケット共同代表の方が支援していたこと

そのことがさすがだと思いましたw
(文字が大きかったので、支援金も私より多かったと思う)

はやく、コミケも開催できるようになるといいなぁ……。


コミティア136に行ってきました” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >私も支援したので、地味に載っていました。

    あ、ホントだ(公式ページを見ながら)

    こういう支援プロジェクトに参加した事って、母校のバスケ部が
    インターハイに出場した時ぐらいしか無いなぁ…(・・;)

    >コミックマーケット共同代表の方が支援していた

    あ、ホントだ(公式ページを見ながら)

    もしも、今後コミケも似たようなプロジェクトを行ったとしたら、
    個人的には5万…いや、10万ぐらいならば出せるかなぁ…?と。
    男だったら㌦で出したいところですが、ここは円で勘弁してくださいw

    …いえね?
    こうやって言質代わりに書いておけば、本当にそうなった時に
    意地でも出さねばなるまい、って気になるだろうと思いまして(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    よく名前見つけましたねー。
    最後の方なので、最初から探していたらすごい時間掛かりましたw
    (紙なので検索出来ない)

    私は高校への寄付は全くしていないので、その点は立派だと思います。
    そんなに母校への思い入れも無いし(酷

    >今後コミケも似たようなプロジェクトを行ったとしたら

    私も同様に支援したいと思います。
    ただ、金額はそこまで大したことないと思います。
    恥ずかしい話ですがw
    でもせめて諭吉さん1人ぐらいだせたら、粋なのかもなぁ…なんて思ったりしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です