今もそれなりには楽しいのですが


ガンプラ「パーフェクトストライクフリーダム」や「ガンダムバルバタウロス」など商品化決定

パーフェクトストライクフリーダム>挨拶

なんだ、その中二病なネーミングは……。
と思ったのですが、「ガンダムブレイカーシリーズ」。
そして「ガンプラシリーズ」関連のガンプラなんですね。

ガンプラは自由だからね、仕方ないね♂

しかし、ストライクフリーダムガンダム(と思われるもの)に、
マルチプルストライカー(と思われるもの)を装着。
一見、荒唐無稽ですが、これはこれで面白い気がします。
パーフェクトストライクに否定的だったキラが乗るとは思えませんが

個人的には「陸戦型ガンダム(市街地戦仕様)」。
そして「ガンダムダブルオーコマンドクアンタ」。
この2体が、いい感じにアレンジされていて好きです。

特に「陸戦型ガンダム(市街地戦仕様)」!
これならば、グフカスタムにも負けませんね!!

その前に量産型ガンタンクを守れませんか、そうですか……。
怯えろ!竦め!MSの性能を活かせぬまま、死んでゆけ!

「ビルドファイターズ」第1期でも、イオリ・セイがそうでしたが、
なまじ知識があるが故に、新しい発想を妨げてしまうこと。
割とよくあると思います

やっぱ、ガンプラは自由でいいんだろうなぁ……w
限度もありますが

[6] ポプテピピック シーズン6【6月】

シーズン6で、6月6日更新だからね、仕方ないね♂

この4コマ漫画が……w

しかし、このクソ4コマ。
まさかシーズン6まで続くとは思わなかったなぁ……。
途中「星色ガールドロップ」になったりしていましたが

この調子で、「幼馴染が俺を差し置いていい雰囲気だ」もアニメ化して欲しいものです。
数分で「ポプテピピック」に戻ると思いますが

マフィア梶田の二次元が来い!:第553回「閃光のオベロンが注目する妖精円卓領域のE3 2021」

「TYPE-MOON」と羽海野チカ先生を結びつけたマフィア梶田さん

それだけではなく、オベロンのキャラデザをした際に、
何故かマネジメントとしているマフィア梶田さん

マッフィー、一体何者なんだ……!?
フリーライターだと思います。

……って「フリーライター」にしては色々とやり過ぎていると思います。
この辺はマフィア梶田さん本人も自称していますがw

ただ、専門学校の講師時代も問題なく教え子を導いていたこと。
そして、メンタルがクソ面倒くさい羽海野チカ先生と親しいだけでなく、
しっかりとマネジメント出来ていること。
そのことを考慮すると、人格的にはしっかりした人なのかもしれません。
ラジオの発言は破天荒ですが

ちなみにワンフェスでマフィア梶田さんと写真を撮ってもらった思い出が。
あの時は楽しかったなぁ……。


今もそれなりには楽しいのですが” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「ガンダムダブルオーコマンドクアンタ」

    機体色といい「コマンド」といい、
    コマンドガンダムを意識しているのはおそらく間違いないでしょうね。
    「G-ARMS」は見たことがありませんが、
    コマンドガンダムのいかにも重武装といった感じの出で立ちは好きですw

    >「陸戦型ガンダム(市街地戦仕様)」

    黒い(小並感)

    08小隊の面々がコイツに搭乗したら、ノリスも負けじと
    グフクリムゾンカスタムに乗って出てくるでしょうから
    結局脅威度は変わらないような気がするのですが、どうかw

    >6月6日

    YMOの高橋幸宏さんの誕生日だろ、いい加減にしろ!(#^ω^)

    かの名曲「RYDEEN」は、バーでユキヒロさんが鼻歌で歌ったものを
    そばで聴いていた教授(坂本龍一)がメモに書き起こしたのが始まり、
    という逸話がなんか好きですw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >コマンドガンダムを意識しているのはおそらく間違いないでしょうね。

    カーキ色が、まんまコマンドガンダムですよねw
    「G-ARMS」はボンボンを主体に展開されていましたが、
    ほぼアニメ化していないのが残念です……。
    (劇場版アニメで30分の作品はあったハズ)

    >黒い(小並感)

    確かに(小並感)

    ノリスは生粋の軍人。
    というか、ビビるタイプではないので、驚異としては変わらないでしょうなw

    >YMOの高橋幸宏さんの誕生日だろ、いい加減にしろ!(#^ω^)

    他にも緒方恵美さんの誕生日らしいですw
    鼻歌を耳コピって、私からするとすごい能力だなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です