豪華2本立てかつ、おねショタとはたまげたなぁ……


ムチャクチャだ、あんなデタラメな戦法は……>挨拶

でもレビル将軍ならば、「いや、あれでいいんだ…」と言いそうです。

……全て「岡崎版ガンダム」のネタですか、そうですか……

でも、いいと思うのですよ。
ラジコンは自由ですし(違

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part11

おねショタ回

タダでさえ豪華2本立てなのに、さらにおねショタとは……。
……これが実に豪華ですかなぁ(ネットリ

それはそれとして、「しれんその1」戦。
ほぼ、メダパニダンスのみで占められているとは知りませんでした。
そういや、コイツが攻撃してきた記憶が無いような……。

一番の対策は「おどりふうじ」を覚えることですが、
私のプレイスタイルでは、終盤にならないと「おどりこ」につかないので、
全くもって使っていなかった記憶があります。

そうか……。
「おどりふうじ」が有効だったのかぁ……(遠い目)
さらにマホトーンで呪文を封じると、地獄を見ることが出来ますが

対策次第で、楽にも地獄にもなる。
まるで「FF5」のボス戦みたいだぁ……

そして「しれんその2」戦。
戦闘開始時から「マホカンタ」が掛かっており、
さらにHPが低い味方を優先的に攻撃してくるという頭脳派。
地味に強敵です。

でも、「ほのおのつめ」のメラミは効果がある模様

道具による効果は、呪文扱いにはならず。
なので、マホカンタによる反射は無い。

知らなかった、そんなの……

「しれんその1」といい、「しれんその2」。
名前に恥じない強敵です。

そんな強敵に、私はどう対応していたか。

ていうかホルスにイライラして、それどころではなかった記憶が

故に「せんれいのほこら」でも、問答無用でアイテムを回収。
そして王様に嘘をつくという悪行

とっとと終わらせた記憶があります。

あとDS版では、ここでようやく初の仲間モンスターが仲間になる。
つまりはピエールこと、スライムナイトが仲間になるんですよね。
それが楽しみで、とっとと攻略していた記憶があります(酷


豪華2本立てかつ、おねショタとはたまげたなぁ……” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ムチャクチャだ、あんなデタラメな戦法は……

    コースの真ん中にゴッグのガンプラを置いて
    派手に轢き逃げしたら最高でしたな!(マテ)

    あるいは、アザーカーとして「ガガンガン」の
    スコープドッグを走らせるとかw

    >さらにマホトーンで呪文を封じると、地獄を見ることが出来ますが

    「はげしいほのお」でパーティー全滅…ウッ、頭が…( ノД`)
    (※DS版で調子こいてマホトーンかけて自滅したバカ)

    「おどりふうじ」は私のプレイスタイルではあまり使わない特技ですが、
    「しのおどり」を使ってくるホロゴーストに対しては
    例外的によく使っていた記憶があります。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ガンプラのゴッグなら、ひき逃げされても耐えられそうな気がw
    その時はやはり「さすがゴッグだ、なんともないぜ!」になるんですかね……。

    >「ガガンガン」

    「ボトムズ」のATを選ぶあたりがポイント高いですよねー。
    普通だったら、ガンダムといったMSを選びそうなのに。

    >「はげしいほのお」でパーティー全滅…ウッ、頭が…( ノД`)

    私の場合、ゴリ押しに近いパワープレイでプレイしていたので……。
    でもマホトーンが有効なら、今の私だったら使ってそうな気がします。
    「ドラクエ6」の敵は、最後尾の味方のみを狙うというAIを持っているのがいたりと、
    SFC版なのか賢い敵が増えた印象があります。

    >「しのおどり」を使ってくるホロゴースト

    実質「ザラキーマ」ですからねぇ>「しのおどり」
    「おどりふうじ」を覚えているなら、出来るだけ活用したいですね。

    でも、私のプレイスタイルだと「おどりこ」マスターするのはだいぶ後なんですよね……。
    (普通にクリアした後に、ようやく覚えるぐらい遅い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です