豊洲からの大脱走


豊洲市場に行ってきました>挨拶

イラストは豊洲市場で購入したトートバッグのイラスト。

ターレーを運転しているマグロ(?)なのですが、
シュールで素敵だと思います。

ちなみに友人曰く、「豊洲からの大脱走」とのこと。
もう、ターレーで脱走しているマグロにしか見えない件について。

ちなみにターレーの荷物。
「共食い覚悟の食料」とのこと。

……もう、それにしか見えないのですが、それは……。

おかしい……。
本来は「豊洲市場でターレーを操るマグロ(?)」のハズなのに……。

いつの間に「豊洲からの大脱走」になったんだ……w

久米田康治年表(かってに改蔵連載開始以前)

公式の間違いを修正するファンの鑑

かくいう私は気づきませんでしたが(マテ

ファンになったのが、「かってに改蔵」の後期からの人間なので、
情報的には本当に疎い箇所の1つなんですよねぇ……。

でも指摘されている通り、
一時的とはいえ『南国』『ルーパラ』『ダーリン』『ポカポカ』を4本同時連載。
これはどう考えてもおかしいわけで。

やっぱり久米田康治先生のファンは濃い人が多い。
一見さんの対極を行く、百見さんばかりですよ!!

……そういや百見さんネタ。
「さよなら絶望先生」でも登場していましたね。

濃すぎて、先の展開を読みまくる。
ネタつぶしの厄介さん扱いでしたが
私も百見さんになりたいです


豊洲からの大脱走” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >豊洲市場に行ってきました

    移転目前の頃に、外周をグルーっと回ったことがあります。
    釣りしたりウォーキングしていたりする人がいて、
    休日は結構賑やかなんですよね、あの辺って。

    この時はりんかい線の国際展示場駅から都営大江戸線の勝どき駅まで
    歩いたのですが、さすがに後日足腰が死にました(ぉ)

    >ターレーを運転しているマグロ(?)

    何故かコレ↓を思い出した件w

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=zJE1HoHabMw

    タイトルからしてヤバさ全開ですが、
    不思議と伝えたいことはちゃんと伝わる…ような気がします。
    「辞 QUIT」の帽子をかぶるオッサンの重要キャラ感がたまりませんw

    …そういや、豊洲市場の地下の汚染水ってどうなったんでしょーね?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    移転後しか行ったことがないので、
    私が知っている光景とは全く違う雰囲気だったのでしょうね。
    釣りしている人までいるんですねぇ……。

    >んかい線の国際展示場駅から都営大江戸線の勝どき駅まで

    グーグルマップで調べたのですが、かなりの距離ですねw
    私だったら無理ですw

    >タイトルからしてヤバさ全開

    どこか見たことがあると思ったら、AC部だった件。
    さすが「ポプテピピック」ですな!(逆

    てか、この動画でもターレー大活躍ですなw
    ある意味、築地から豊洲の象徴と言えるのは、理解できる気がします。

    >…そういや、豊洲市場の地下の汚染水ってどうなったんでしょーね?

    騒ぐだけ騒いでってパターンになっている予感。
    ある意味、小池都知事っぽいですが(暗黒微笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です