※ただしデコ助に限る


日本選手団の皆様には、最後尾札を持っていて欲しかった>挨拶

開催国が最後に入場することを含めて。
ある意味おもてなしだと思いませんか、あなた?

時々、長蛇の列が形成されていると、
最後尾が分からない時が往々にしてあります。
そういう時に、あると助かる最後尾札

最後尾札は優しさで出来ている。
バファリンの倍の成分量ですね

なんかSFの世界みたいです

これで各ドローンが合体。
ロボとして動き出せば、完璧なSFの世界!
サイバーパンクの世界ですよ!!

まさに「AKIRA」の世界ですよね、金田?
さんをつけろよデコ助野郎!

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part15

※ただしイケメンに限る

ミラルゴは犯罪なのでしょうがないとして、
あっさりフォーン城の王の求婚を受けるイリカ姫。

そして漁師のロブを助ける人魚のディーネ。
やはりイケメンは正義……!
ロブは荒くれ者グラフィックなのですが、それは

そして、ハッサン一行は沈没船で「さいごのカギ」を入手。
これで開けられない扉はありません。
(※一部除く)

海底探索できるようになった今、
この調子でキラーマジンガ様に挑戦しませんか?(ゲス顔)

【海底宝物庫】 – ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

もしこの先の宝がほしいなら この私をたおしてゆくがいい。

あ、最小戦闘勝利クリアが条件なので、
戦いませんか、そうですか……。

冷静になって考えてみれば、「グリンガムのムチ」が手に入るわけで、
そりゃ、キラーマジンガ様が配置されるよなぁ……。

それはそれとして、グラコス戦。
ムドーやジャミラスに並ぶ四大魔王の一人。
しかも、ステータスは真ムドー以上!
こいつは強敵ですよ!!

……全然、苦戦した記憶が無いのですが、それは

やはり1ターン1回攻撃が固定であること。
そして主人公たちが上級職になっている時期。
……に近いのも影響しているのかもしれません。

上級職になれば、強力な呪文や特技を覚えられるだけでなく、
ステータス上昇も見込めますしね。

……今回の縛りでは、全くありませんが

それでも「せいけんづき」はダメージソースにならない一方で、
スカラでカチカチにして、「ゲントのつえ」で回復。
さらに「ほのおのツメ」でメラミという王道パターンで勝てるわけで。

意外となんとかなってしまうんだなぁと思う次第です。
それにしても、グラコスの存在感って微妙な気がします。
ムドーに劣るのはしょうがないとして、演説が有名なジャミラス。
テリーを部下にしただけでなく、負けると伝説の武具を取られてしまうデュラン。
特にエピソードが無いのは痛いです

やはり、居眠りしているのがいけなかったか……(マテ


※ただしデコ助に限る” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >最後尾札は優しさで出来ている。
    >バファリンの倍の成分量ですね

    五輪の最後尾札は全部が優しさでできており無料だがコロナは治らぬ。
    (「ゲーム帝国」風に)

    >さんをつけろよデコ助野郎!

    了解!サンプラザ中野くんさん!!(マテ)

    今更ですが、デーモン小暮閣下の(世を忍ぶ仮の姿の)先輩なんですね。
    さすがは「スーパースランプ」やでぇ…w

    >※ただしイケメンに限る

    数千年もの間、あのヒゲジジイの求婚を
    延々とシカトし続けれた秘訣はそれなんですね!w
    そりゃ、某おじさんや某フツメンも異世界で迫害されるわけだ…(マテ)

    …って、だったらミラルゴがもしもイケメンやイケオジだったら
    そん時はどーすんだよという話にもなりかねませんが(ぉ)

    >特にエピソードが無いのは痛いです

    い、遺品の槍が道具として使うと結構便利…とか?(震え声)
    やっぱ魔王たるもの「印象に残る」ことは大事なんですねぇ。

    ドラクエに限らず、MPを温存…というかケチるプレイスタイルなので、
    コイツの槍やチャモロ(仮称)の本体の杖など、
    「道具として使うと〇〇の効果」というアイテムは軒並み重宝していました。

    なにせ、消費が少ないルーラを使う時でさえ
    「風の帽子」をいちいち放り投げていたからなぁ…(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >五輪の最後尾札は全部が優しさでできており無料だがコロナは治らぬ。

    深い!深すぎる!!
    座布団256枚!!!

    収まらないですねぇ、コロナ禍。

    >了解!サンプラザ中野くんさん!!(マテ)

    さすが「ランナー」を歌っていただけありますな!
    マラソン企画になると、必ず「ランナー」が流れるのは鉄板ですよねぇ……w

    >そりゃ、某おじさんや某フツメンも異世界で迫害されるわけだ…(マテ)

    お……、おじさんはある意味最強だし、ツンデレエルフさんだけでなくモテモテだから……。
    第6巻で、ツンデレエルフさんの名前が明らかになった時は驚いたなぁ。
    (おじさんの本名はそうでもないのか)

    >い、遺品の槍が道具として使うと結構便利…とか?(震え声)

    とりあえずドランゴに装備させるアレですね(酷
    スカラが意外と効果的なのは大きいですよねぇ。

    >「風の帽子」をいちいち放り投げていたからなぁ…(ぉ)

    私も同様です。
    MP1を無駄にするものは、MP1に泣くのです(多分)

    >チャモロ(仮称)の本体の杖

    ベホイミは実際効果的。
    古事記にもそう書かれている。
    実際、真ムドー攻略には無いと不可能に近いですしねぇ。
    (レベル上げ続ければ、なんとかなるかもですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です