八十亀ちゃん、闇バクラ説


ウィジャ盤かな?>挨拶

【ウィジャ盤】 -遊戯王カードWiki

「遊戯王」における闇バクラのオカルトデッキに出てきたアレ。

勝利目前で闇遊戯に「オシリスの天空竜」を引かれて負けたデュエル。
そのデュエルで遊戯を苦しめたウィジャ盤みたいです。

そういや、闇バクラもウィジャ盤が完成間近で負けたんだよなぁ……。
つまり八十亀ちゃんは闇バクラだった可能性が微レ存……!?

ちなみに遊戯と闇バクラの戦いに決着が付いた週刊少年ジャンプの号は、
付録で遊戯王カードが付いていました。
つまりジャンプはカードのおまけ

確か「暗黒魔族ギルファー・デーモン」だったと思うのですが、
あまり記憶に自信が無かったりします、ハイ。

もう21周年かぁ……
つまりちゆ33歳である

ちなみにウチのブログはもうすぐ17周年です。
隙あらば自語り

それはそれとして……。
当初は「侍魂」のおまけみたいだった(失礼!)な「ちゆ12歳」がここまで続く。
そして人気コンテンツになるとは……。
予想もしていた人は少ないのでは?

……もっとも、私はネットデビューが遅かったので、
始めた頃には「ちゆ12歳」は既に人気コンテンツでした
切なさ炸裂やね

正直、オタクコンテンツやネットの歴史に関しては、
Wikipedia以上に詳しかったりするので、これからも頑張って欲しいものです。
というか、ネットの歴史に関しては、Wikipediaは苦手だったりするからなぁ……。

しかし、21周年と17周年。
差が無いようで、非常に差があると実感します

やっぱり知名度や記事の濃さも大きいですが、
20の大台はサイトやブログにおいて非常に大きな差であると感じます

正直、10周年ぐらいから意識していませんでした。
でもせっかくなので、20周年ぐらいまで頑張れたらなぁ

なんて思ったりする今日この頃です。

あと3年か。
短いようで長くも感じるし、長いようで短くも感じるな……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

13 + 19 =