帰ってきた名古屋市民救済アニメ


八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ  第1話

名古屋市民救済アニメ>挨拶

あまりに配信が遅くて、第4期はニコニコ動画で配信しないのかと思いました。
だからといって、最新話の第3話まで一気に配信するのはどうかと思いますが

それはそれとして、名古屋市民救済アニメ第4期。
そして名古屋は関東、関西どちらなのか?

……名古屋は関西ではないのか!?(ド偏見)

いやだって……。
電気の交流周波数は60Hzだし
(静岡県の富士川の東側が50Hzで、西側は60Hz)

地域と周波数 – 電気のマメ知識|中部電力

中日ドラゴンズの2軍はウェスタンリーグだし

……ちなみにウェスタン・リーグは全12球団中5球団。
昔は近鉄バファローズがあったので、6球団だったのですが……。
(その煽りを受けて、イースタン・リーグは楽天を含めた7球団)

……やはり、名古屋は関西だな!!!(偏見)

だが待って欲しい。
関東と関西というカテゴリー分け自体が、ざっくりし過ぎなのでは?

……なんか普通ですか、そうですか。
それにしても岐阜県郡上市にある「日本まん真ん中センター」とは一体……?

日本まん真ん中センター | 郡上市 Gujo City
日本まん真ん中センター – Wikipedia

日本の人口重心は東京への人口集中の影響で年々東南東方向へ移動しており、2000年の国勢調査では岐阜県武儀郡武儀町(現関市)の北西部(北緯35度36分42秒、東経136度58分56秒)に移動し、旧美並村・現郡上市から外れてしまっている。以降、人口重心は関市内を東南東方向へ移動し続けている。

切ない

……でも日本の真ん中の定義って難しいよね。
それ故に名乗るのもおこがましいとも言えますが

日本の真ん中とは一体……。
あと、日本の中央値は一体(錯乱状態)

それにしても土辺世瑠蘭の母親役が小山茉美さん。
(※小山茉美さんは愛知県西尾市出身)

そうか……。
ホテル・モスクワに名古屋支部があったのですね

もしくはジオン公国名古屋支部が(ry
そういや、「宇宙戦艦ティラミス」も名古屋愛に溢れていますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です