守りたい、この(汚い)笑顔


ジャパニーズドッグ

素晴らしき日米共演。
特にジャパニーズドッグが素晴らしいです。
こいつはまさにアメリカンドッグに興味津々ですわぁ……。

さらに緑のスコープドッグがいれば完璧ですな!
さらに青のラビドリードッグもいればよし

スコープドッグとラビドリードッグは余計ですか、そうですか……。

それにしても、最近は柴犬の素晴らしさ。
もとい可愛さを感じたります。
現実に飼うとなったら大変なのですが

体質以前に命を預かることに対する重さを実感します、ハイ。

異世界おじさん 第2話「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」

守りたい、この笑顔

メイベルの汚い笑顔と笑い声が素敵です。
それ以上におじさんの説得の仕方が邪悪なのですが
子安武人さんの正しい使い方

確かにゲームハードは自分の意志で買うべきです。
でもメイベルみたいに引きこもりニートはどうかと思うな、ぼかぁ

まぁこの後のメイベルの処遇を考えると、なんというか……。
悪い意味で分岐点になったんだろうなぁw

そして「ガーヒー」こと、「ガーディアンヒーローズ」は197位だったのか。
デス様こと「デスクリムゾン」は何位だったのだろうか?

ちなみに1位のPCの美少女ゲームの移植は「EVE burst error」だったそうで、
2位のRPGは「グランディア」だそうです。

……主人公のCVが子安さんなのですが、それは>「EVE burst error」

今回の「エヴァ」ネタといい、ガチの関係者ネタが多すぎませんか?w
「異世界おじさん」だからしょうがないけど。

そしてこの話から登場する藤宮。
そういや初期の藤宮って、メチャクチャおじさんを警戒していたなぁ……。
という記憶が。

完全におじさんは不審者だからね、仕方ないね♂

おじさんはおじさんで、戦場から戻ってきた帰還兵みたいなことになっているし……。
完全にPTSDなのですが、それは

正直、藤宮の記憶を消そうとするおじさんのシーン。
軽いホラーです

それにしても藤宮。
声が付くと可愛さが増しますね。
小学生時代はガキ大将だったけど

これは完全にたかふみに惚れていますわぁ………。

そして2017年には終わっていた「笑っていいとも」と「こち亀」

そうだよな……。
終わるって発想が湧かないよなぁ、両方ともw


守りたい、この(汚い)笑顔” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ジャパニーズドッグ

    アメリカでは「アメリカンドッグ」とは言わないと知ってビックリ
    (「アメリカンドッグ」は日本独自の名称で、英語では「corn dog」と呼称し、名前の通り衣も小麦粉ではなくコーンを使うそうな)。

    ガキの頃は屋台のアメリカンドッグやフランクフルトが
    やたら食べたくて仕方なかったのですが、
    母が「屋台の食べ物には毒が入っているから」と言って
    絶対に買ってくれなかったんですよねー。

    …今思い返すと、母のこの言葉は
    誇張はあっても嘘ではなかったように感じられます。
    たしかに、屋台の食べ物って不衛生(に見える)ですし、
    作ってる連中も胡散臭い奴ばっかですからねー
    (タバコ吸いながら焼きそば作ってるオヤジとか普通にいたし)。

    >さらに緑のスコープドッグがいれば完璧ですな!
    >さらに青のラビドリードッグもいればよし

    ブルーティッシュドッグ「私は?」

    「ブルー」なのになんで赤系統の色なんだ?と思っていましたが、
    「brutish」は「獰猛」とか「残酷」という意味なんですねー。
    私ゃずっと「青いティッシュ」だと思っていたヨ…(ぉ)

    >守りたい、この笑顔

    よし、殴ろう(マテ)

    笑顔に限った話ではないのですが、おじさんの顔が時折
    「まあまあ普通に見ていられる顔」になったり、
    逆に「まごうかたなきオーク顔」になったりと、
    (おそらくは意図的に)作画不安定になっているのが個人的には好きですw
     
     
    …ところで、凄まじくどーでもいい疑問なのですが、
    おじさんの笑顔はやたら歯並びが悪い時と
    綺麗な歯並びの時がありますが、実際はどっちなんでしょーね?
    某知恵袋で質問してみようかしら?(やめとけ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >アメリカでは「アメリカンドッグ」とは言わないと知ってビックリ

    そういや、我々的には馴染みの「ナポリタン」はなんと呼ぶのでしょうか?

    ……ナポリタンは「ナポリにはケチャップ炒めスパゲッティはない」そうです。
    似たようなものはあるのかなぁ……。

    >「屋台の食べ物には毒が入っているから」

    実際、衛生上アレなところもありますしねぇ。
    今ではコロナ禍で見る機会も無くなりましたが。
    言われれば、毒というのは確かに分かるかもしれませんねぇ。

    >ブルーティッシュドッグ「私は?」

    >「ブルー」なのになんで赤系統の色なんだ?

    言われてみれば確かに。
    なんとなく読みがカッコいいぐらいかと(マテ
    「ラビドリードッグ」も最初意味が分かりませんでしたが、
    「狂犬」って意味だったんですねぇ……。

    >よし、殴ろう(マテ)

    実際、しょうもない発想に至っていますからねw
    おじさんの笑顔は意図的などうかで汚なさに差があるように感じますねー。
    その差が確かに素敵だと思いますw

    >実際はどっちなんでしょーね?

    作画が安定しないのはおじさんだから……?でしょうかw
    そういやアニメの「刃牙」も歯が折れた回の次には歯が復活していますねw

    おじさんは「刃牙」の登場人物である可能性が微レ存……?(違

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です