次週も運営と地獄に付き合ってもらう。


江東区の2週間天気(旧:10日間天気) – 日本気象協会 tenki.jp

これを書いている時点では、

0日目(8月12日(金)):晴(最高気温:33℃) 降水確率:20%
1日目(8月13日(土)):曇(最高気温:33℃) 降水確率:50%
2日目(8月14日(日)):曇のち雨(最高気温:35℃) 降水確率:60%

!?

曇のち雨(降水確率60%)……だと……!?

詳しい天気を確認してみると、12時から18時の間に降水量1mm。
正直、降っているのか微妙な具合
一応、雨っちゃ雨ですが、微妙ね……。

とはいえ、雨は雨。
それなりに雨具は用意した方が良さげです。
なんとか当日は降らないと良いのですが……。

雨具の準備を怠らないようにしないとなぁ。

夏コミことC100には間に合った模様

工事予定が10月31日までなっていたので、
に合わないと思い込んでいました。

何はともあれ、コミケの懸念材料が1つ無くなったわけで。
工事をしてくれた方々に感謝だなぁ……。

!?

「課金騎兵モバマス」が終わる……だと……!?
そっちはMADの方だ

そんな「課金騎兵モバマス」の元ネタになった「アイドルマスター シンデレラガールズ」。
サービス開始は2011年11月28日。
この頃はまだスマホではなく、ガラケーの人のほうが多かった印象があります。
私がソニー・エリクソン(当時)のXperiaを買ったのは、この年の6月か7月だった気もしますし。
一応、W-ZERO3を使っていたので、それ以前からスマホユーザーではあったのですが……。

W-ZERO3がスマホかと言われると、違う気がするんですよね……w

そんなこんなで「デレマス」。
足掛け11年と4ヶ月も続いたことになるわけで。
サービス開始から半年も持たないソシャゲがたくさんあるなか、
ここまで持ったのはさすがだと思います。
これも課金騎兵たちのおかげですね!
「課金騎兵」モバマスから離れろ、私

一応、「アイドルマスター シンデレラガールズ」に関しては、
音ゲーである「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」もあるわけで。
(通称:デレステ)

残るデレステには頑張ってほしいなぁ……。

課金騎兵モバマス予告集【ウド編】

むせる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です