そろそろ「METAL BUILD」を欲しがるのも、自重したい


体力落ちているなぁーと感じる今日この頃>挨拶

そんなわけで、また体力を付ける何かをしなくては……。
と思案しております。

まずは全然乗っていない自転車に乗る。
というか、メンテナンスしないとなぁ……と反省しております、ハイ。

WUXGA液晶を搭載した12.1型ノート「Let’s note SZ6」が56,100円、Qualitで期間限定セール

主な仕様は、ディスプレイ解像度が1,920×1,200ドット、メモリが4GB(増設不可)、ストレージが128GB SSD、OSがWindows 10 Pro(64bit)など。インターフェイスにはHDMI/VGA出力などを備え、無線LAN機能やWebカメラも搭載しています。

メモリーが少ない

昨今、4GBではメモリー容量としてはインターネットを見るにも厳しい。

そう考えると値段が……。
と思いましたが2018年発売なんですね。

容量が少なくても、それなりに速いのかしら?

そんな中古のノートPCを探している私の戯言。
まさかハードウェアよりも先に、バッテリーが死ぬとは思いませんでした

……次は私が死ぬのでしょうか?
なんて縁起でもないことを思ったり。

ニンテンドー3DS、約1年ぶりとなる本体更新を実施

ニンテンドー3DSどこに置いたっけ?(マテ

それくらい3DSに触れていませんでした。
部屋の整理をした時にゲーム機を箱に収めていたのですが、
どの箱だったかなぁ……。

個人的に3DSにはお世話になりました。
DS版でリメイクされた「ドラゴンクエスト4」や「ドラゴンクエスト5」。
「ドラゴンクエスト6」こと天空シリーズをだいぶやり込んでいただけに思い出深いです。
それは「ニンテンドーDS」な気がしますが

個人的には「ドラクエ6」の仲間モンスターの削減は残念でした。
確かに「ドラクエ6」の仲間モンスターのシステム自体、微妙なものでしたが……。

【魂ネイションズ撮り下ろし】「METAL BUILD ガンダムデヴァイズデュメナス」起動!

欲しいと思いました

「ガンダムデヴァイズエクシア」も含めて。
手に入りませんでした、デヴァイズエクシア

それにしても、追加のGNドライブとサブアームを内蔵したバックパック。
デヴァイズエクシアとは違うんですね。

「OO」の後日談展開は知っていますが、MSの展開も凝っていますなぁ……。


そろそろ「METAL BUILD」を欲しがるのも、自重したい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ニンテンドー3DSどこに置いたっけ?(マテ

    京都に里帰り(修理)中のswitch Lightの代替として、
    ここしばらく3DS(厳密には「New2DS LL」)で遊んでおります。
    未だ「ドラクエ11」や「マリオカート7」にすれ違いが入ることにビックリ。
    今も3DS系統で遊び続けている人っているんですねー(´∀`)
     
     
    …全然関係無いですが、ロボットもののアニメや漫画でたまにある、

    「主人公機がオーバーホールや改装中のため、別機体で出撃する主人公」

    というシチュは個人的に凄く萌えますw

    オリジン版ガンダムではジャブローでオーバーホール中のガンダムに代わり
    アムロがGMに乗ってシャア専用ズゴックと戦うシーンがありましたし、
    変則的なところだと種死でエターナルの救援のために
    キラがストライクルージュを借りて宇宙に上がるシーンが萌えますたw

    >それは「ニンテンドーDS」な気がしますが

    リメイク版「ドラクエ6」は良かったですよねー。
    3DSだと手術入院の際の暇潰しとして買った
    「ドラクエ11」に随分とお世話になりました。

    …ドラクエの知識は「6」で止まっている状態で
    いきなし「11」へと飛んだため、
    システム周りなど多くの面が相当に改良されていて
    最初はかなり戸惑いましたがw

    スキルツリーシステムはともかく「両手持ち武器は盾を装備できない」とか
    「ほとんど全ての盾に、防御力だけでなく回避率も付与されている」など、
    遊んでいるうちに体感的に覚えていく要素が多く
    (両手武器を装備すると盾が外れるので、プレイヤーはそこで気付く)、
    このあたりはさすが「ドラクエ」だな、と感心した次第でしたねぇ…。

    > ガンダムデヴァイズデュメナス

    「デヴァイズ」が一瞬発音できませんですた(ぉ)
    普通に「ガンダムデバイスデュメナス」じゃ駄目だったんでしょーか…?

    (参考)tps://amegure.com/2019/08/09/device-devise/

    …あ、全然違う単語だったんですね、「デバイス」と「デヴァイズ」って。
    なんとなく、そのうち仮面ライダーのタイトルに使われそうです
    (既に「仮面ライダーデヴァイズ」が存在していたらごめんなさい)。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >ここしばらく3DS(厳密には「New2DS LL」)で遊んでおります。

    地味じゃなく両作も多いですし、
    まだまだ遊べるっちゃ遊べるんですよね。

    そのうちバーチャルコンソールみたいに、DSソフトも遊べたりするのでしょうか?
    それにしても未だに「ドラクエ11」や「マリオカート7」にすれ違いが入るってすごいですね。

    「ドラクエ9」はコミケでリッカの宿屋が入れ食い状態でしたねぇ……。

    >「主人公機がオーバーホールや改装中のため、別機体で出撃する主人公」

    分かります。
    少し違いますが、「Gガンダム」のシャイニングからゴッドの乗り換えも好きですし、
    「OO」最終回のダブルオーからエクシアリペアの再度乗り換えも好きだったりします。

    >アムロがGMに乗ってシャア専用ズゴックと戦うシーン

    と考えると、だいぶ違いますがw
    「ククルス・ドアンの島」以外でも見たみたい話なんですけどねw

    >「ドラクエ11」に随分とお世話になりました。

    逆に「ドラクエ11」は未プレイだったりしますw
    今思うと、やっておけば良かったなぁーと思ったりしますがw
    システム周りが改善されているとは知らなかったなぁ……。

    なるほど。
    両手武器のシステムは知りませんでした、ハイ。

    >「デヴァイズ」が一瞬発音できませんですた(ぉ)

    私も全く無理でしたw
    それどころか、意味すら全く調べませんでしたw

    サブアームって最初どうかなぁと思ったのですが、意外とアリですね(マテ

    >(既に「仮面ライダーデヴァイズ」が存在していたらごめんなさい)。

    悪魔が相棒の「仮面ライダーリバイス」なら……(少し違う)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です