ガンダムNT-1の90mmガトリング砲音を音声に収録して欲しいところ


もう10月かぁ……。

つまり今年も残り3ヶ月。
2022年と冬コミまであと100日も無いということに。

あ、もうこのネタはいいですか、そうですか……

このネタ。
2022年冒頭に流行ったネタんだよなぁ……。

オリオスペックが酒類の販売を開始、話題になった「サイズの酒」

なんでPCのパーツショップでお酒?

……なんて思ったのですが、
CPUクーラーでお馴染みの株式会社サイズがお酒を出していたのね。
サイズのCPUクーラーは、私も使ったことがあります。

CPUクーラーでお馴染みの「株式会社サイズ」が酒類の取り扱いを開始

ウイスキー(?)かぁ……

ただでさえ、お酒飲むことが出来ないのに、蒸留酒はレベルが高い気がします。
とはいえ日本酒もアウトなあたり、大半な酒はアウトな気がしますが

日本酒は昔、リバースしたことがあるからなぁ……。
水に混ぜたヤツは本気で許さないよ

しかし、CPUクーラーで有名な株式会社サイズ。
昨今は簡易水冷のCPUクーラーがもてはやされていますが、
空冷のCPUクーラーばかり出してるサイズは大丈夫なのでしょうか?

……別事業に手を出すって、地味に死亡フラグだからなぁ。
上手くいくこともあるのですが……。

クラスノミンナニハナイショダヨ

それは「まどマギ」の鹿目まどかですか、そうですか……。
てか、アップデートしたら普通に悠木碧さんのボイスが聴けるだけでなく、
毎週、新しい音声がダウンロードされるのね

……それは実質ラジオなのでは?
ボブは訝しんだ

といっても、私の場合は車を持っていないですし……。
友人のNP1搭載車に乗せてもらうしかないわね。

……上記のツイートは、思いっきり友人のだけどw

【ナビレビュー】パイオニアの“会話するドライビングパートナー”「NP1」、まどマギ声優 悠木碧さん仕様での道案内を体験してみた

さらに悠木碧さんのことは「ヨウジョセンキノターニャノエンギモスゴイシ、イカイセカイオジサンノメイベルモイイヨネ、キメラプロジェクトデハベツノサイノウヲミセテイルシ……」と説明が早口になってしまう程度には知っている。

間違いない、こいつはガチだ!
怯えろ!竦め!MSの性能を活かせぬまま、死んでゆけ!

特に「キメプロ」こと、「キメラプロジェクト」について触れているあたりが特に。
そういえば「キメプロ」の単行本第1巻が、最近出ましたね。

しかしレビューを見ると、意外とガチでレビューしています

これは、ただの声オタのレビューでは無いですわぁ……
(※当たり前です)

それにしても、コエ替えが作る悠木碧さんの話し方の印象は「ていねいすぎる」かぁ……。
割とラジオだと落ち着いている声が多い(気がする)ので、
私としては違和感が無いと思われるのですが、
実際のところ聴いてみないと分からないわけで

……やはりここはNP1を付けている友人の車に乗せてもらうしかないわね(問題発言)

あと個人的にNP1に新機能。
ガンダムNT-1の90mmガトリング砲音を音声に収録して欲しいところ

少し文字が似ているだけですか、そうですか……。


ガンダムNT-1の90mmガトリング砲音を音声に収録して欲しいところ” に対して3件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >水に混ぜたヤツは本気で許さないよ

    昔、店員がジンジャエールと間違えてハイボールをよこしたため、
    あやうく死ぬところだったことがあります(実話)
    一口飲んで味が変だったため、すぐに気付いて事無きを得ましたが…。

    色が似ているしどちらも炭酸が入っているので
    忙しい時は店員でも間違えることもあるのでしょうが、
    酒類とソフトドリンクを間違えるのは
    下手をすると命に関わる大事件になりかねないので、
    くれぐれも注意して欲しいものですねぇ…(-_-;)

    >ガンダムNT-1の90mmガトリング砲音を音声に収録して欲しいところ

    個人的には「0083」や「ガンダムW」で多用されている、
    マシンガンやガトリングガン系の武器の
    「ブゥゥゥーーーン(キュパッキュパッ)」という音が欲しいですw

    あと、ついでに「ブッピガーン!」もヨロシクw

  2. 非公開コメント より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. s-diy より:

    >Sasaさん

    お酒は割と危ない人には危なかったりしますからね。
    人によっては、とても危険なのですよねぇ。

    お店によってはコップやストローでソフトドリンクとお酒を
    気づくようにしてはくれたりするので、気をつけているとは思いますが。
    なかなか忙しい&見分けが難しいと厄介ですよね……。
    (お子様がいたら特に)

    >「ブゥゥゥーーーン(キュパッキュパッ)」

    ヘビーアームズが得意なアレですねw
    個人的には弾切れになった後の「カタカタカタカタ……」も好きですw

    >あと、ついでに「ブッピガーン!」もヨロシクw

    メールの着信音で欲しい(マテ
    メールも電話もほとんど来ませんが……w

    「ブッピガーン!」は声優の杉田智和さんが擬音でよく使っていましたねぇw

    >非公開コメントの方

    リンクありがとうございます。
    やっぱり「ブッピガーン!」は汎用性が高いですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です