???「エアリアルはガンダムじゃありません!」


久しぶりに、秋葉原でPCパーツ屋巡りをしたよ!>挨拶

……円安の影響ってすごいなぁ(遠い目)

そんなPCパーツの高騰っぷり。
さすがに一番安い時で5万円だったマザーボードが7万ぐらいまで上がっていた時は、
正気を疑いましたが。

メモリーやHDDが品不足で値段が安い時期に比べると高騰する。
そういうことはよくあるのですが、マザーボードがここまで値上がりするとは……。

今年の頭くらいに組んでおけばよかったなぁ……。
と思うのですが、当時はスマホの機種変更も考えていたわけで。
両方一気に行うのは無理がありますね、流石に。

でもインターネット店舗では無いPCパーツも、
実店舗だと意外とあることも分かりました。

そういう意味では、無駄にならなかった気がします。
何よりも楽しかったですしw

しかし、1時間くらいで回れるとは……。
しょうがないとはいえ、PCパーツ屋さんも減ったなぁ。

おめでとうございます

問題は「リコリス・リコイル」が人気のせいで、
どれだけ人が来るか分からないことなのですが

いつもだったら、そんなに並ばない……。
というか10時開場の時は、11時くらいに行ければ大丈夫だったのですが。

今回はばかりは、さすがにどれだけ人が並ぶか読めないなぁ……。
……って、何、古参ぶっているんですかね、私。

スレッタ「エアリアルはガンダムじゃありません!」

デリング「……確かに」

???「俺がガンダムだ」

デリング「誰だ、お前は」

ちなみにまだ食べられていません。
スナック菓子を食べる習慣が無くなってしまったので、
お昼ごはんの後に食べる気にもならず、夕飯の後はお腹いっぱいで食べられず。

……これは単純に、以前よりも食べられなくなったからでは?
ボブは訝しんだ

ちなみに、個人的には塩味よりもチェダーチーズ味の方が好きです。
若干、チーズの臭いがきついけど

焼きとうもろこし味は食べた記憶がありません。
スーパーに行った時に売っていたので、機会があれば食べたいなぁ……。

ちなみに今回コラボしたヤマザキビスケットの「エアリアル」。
パッケージに載っているキャラクターが、

・塩味:スレッタ
・チェダーチーズ味:グエル
・焼きとうもろこし味:エラン

となっている様子。
焼きとうもろこし味のキャスティング……。

さすがに偶然だと思うのですが……、ハイ。


???「エアリアルはガンダムじゃありません!」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >???「俺がガンダムだ」
    >デリング「誰だ、お前は」

    グエるん「ここをキャンプ地とする!」
    デリング「黙れ!!」(※大泉のマイケルのモノマネに怒る藤村D風に)

    >さすがに偶然だと思うのですが……、ハイ。

    そういや、グエル役の阿座上洋平さんも、
    6話の本放送当日に実際キャンプしていたそうで。

    こちらも偶然…なのかなぁ?(;・∀・)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >グエるん「ここをキャンプ地とする!」
    >デリング「黙れ!!」(※大泉のマイケルのモノマネに怒る藤村D風に)

    デリングもヒゲだからね、仕方ないね♂
    てか、「水星どうでしょう」のネタといい、親和性高いですよねw

    「ぐえキャン△」といい、偶然かもしれませんがw

    >そういや、グエル役の阿座上洋平さんも、
    >6話の本放送当日に実際キャンプしていたそうで。

    こっちは若干、狙っていたのでは?
    という心配な感じが……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten + seven =