左手ならサイコガンにして欲しかった


これがホントの手違いってやつやね。

審議中>挨拶

まるで「FF7」のバレットみたいっすわぁ……。
なんて思ったのですが、こっそりコブラみたいとも思ったり

他に思った人いるのかなぁ……。
いるさっ、ここにひとりな!!

それにしても手の手術を受けたというマフィア梶田さん。
右手か左手かは分からなかったのですが、右手だったのですね。
まさかギプスがガトリングになるとは思いませんでしたが

でも、やはりここはサイコガンにして欲しかった……!
さすがに無理っすわぁ……。

特定ジャンルの特定マンガ雑誌の表紙を連想してしまう。

一体、どこのLでOな特定マンガ雑誌なんだ……?

あの表紙ってエロ漫画雑誌っぽくない爽やかさ。
その爽やかさが異色ではありますよね

ほんと今更ではあるんだけどw

なんというか、ニューホライズンさんは完全な貰い事故な件
「Yesロリータ! Noタッチ!」とは言ってはいけない。

つか、あの漫画雑誌。
読者投稿コーナーが無いんですね。
「ロリコンが集まるとロクなことが無い」ってなんだよ

そうか……。
三峯徹先生の活躍の場は無いのか……(遠い目)

懐かしいネタ

読んだ当時も非常にインパクトが強かった記憶があります。
「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」は何回も読んでいて、
柴田亜美先生は言うに及ばず、衛藤ヒロユキ先生。

4コママンガ劇場 – Wikipedia

「主な執筆作家」の欄を見て、また懐かしくなった件について

後に「月刊少年ガンガン」や「月刊少年ギャグ王」で活躍された作家さんの名前もずらり。
「月刊少年ガンガン」は「鋼の錬金術師」だけじゃないんですよ

荒川弘先生は、衛藤ヒロユキ先生のアシスタント経験もあるので、
ある意味、系譜と言える……のかもしれません

そういえば、柴田亜美先生も犬が好きなので、
過去に犬も飼われていた経験がある様子。
「ドキばぐ」では茶壺さんが大活躍でしたなぁ……
ワンワン。
(※原稿料は1P・10万円で。)


左手ならサイコガンにして欲しかった” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    > これがホントの手違いってやつやね。

    N村「ぬぅ、あれは…!」
    S田「知っているのか、N村ッ⁉︎」
    N村「間違いない、あれは伊賀の里にその人ありと謳われた、伝説の『ミサイル和尚』の弟、『バルカン和尚』だッ‼︎」
    S田「な、なんだってー‼︎(AA略)」

    (参考) https://m.youtube.com/watch?v=7czFeVkev7w

    (※2:30あたりを参照)

    イッてる(褒め言葉)
    コレで公式だってんだから、
    やはり電気は昔から電気だったんですネーw

    この直前の
    「右手にチェーン、ケツにプロペラ、左手にはベース、頭にはケーキ!」も
    なかなかに良い味出しておりますw

    それにしても、瀧も卓球も若いなぁ…(^ω^)

    >「月刊少年ガンガン」は「鋼の錬金術師」だけじゃないんですよ

    桜野みねね先生の「まもって守護月天!」で
    道を踏み外したクチですが、何か?(¬_¬)

    この頃はガンガンもそうですが、
    「Gファンタジー」も面白かった記憶があります。
    「クレセントノイズ」や「神さまのつくりかた。」
    が好きでした。

    …ただ、Gファンタジーはむしろ姉のほうが
    ハマっていたような…w(「最遊記」とか「E’S」とかね)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    (※2:30あたりを参照)

    たくわん和尚なら知っている(小並感)
    (「MUSASHI -GUN道」から知った身)

    しかし、ラップなのにラップとは何か?
    と考えさせられる歌詞といい、実に哲学的な気がします。
    そんなこと「電気グルーヴ」は考えていなかったと思いますがw

    >それにしても、瀧も卓球も若いなぁ…(^ω^)

    若いですねぇ……。
    瀧は昔から瀧だったんだなぁという印象を受けますが。
    というか、昔から若干老け顔だったんですねw

    >桜野みねね先生の「まもって守護月天!」で
    >道を踏み外したクチですが、何か?(¬_¬)

    「魔法陣グルグル」も忘れないで下さい!!
    ……当時はガキンチョでしたが、「衛藤ヒロユキ出世したなぁ……」と思った記憶がw

    桜野みねね先生の「まもって守護月天!」も懐かしいですね。
    「ガンガン」の看板作品でもありましたし、
    間違えなく「ガンガン」を支えた作品な気がします。

    >「Gファンタジー」

    Gファンタジーはお姉さま向け(意訳)だからね、仕方ないね♂
    「ガンガン」本誌の後ろで「Gファンタジー」の広告も見ましたが、
    当時ですら、若干偏っているのでは?と思っていた気がしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です