「うえきの法則」以来、久々に聞いた気がします


センシティブですね>挨拶

……特に深い意味はありませんが。

でもただキンタマが大きいハムスターかぁ……。
何も健康に問題がなくて良かったです、ハイ。

ビガヂューはキン○マは大きいのでしょうか?(問題発言)

それにしても懐かしいですね、「トッポ・ジージョ」。

トッポ・ジージョ – Wikipedia

『トッポ・ジージョ』 (Topo Gigio) は、マリア・ペレーゴ (it:Maria Perego) 原作のイタリア人形劇のキャラクター。イタリア・ミラノ生まれのネズミの男の子が主人公の物語。

イタリアだったのか。
知らなかった、そんなの……。

いや、名前からしてイタリアっぽいのですが、
そこまで想像することはなかったので、つい……。

ポケットモンスター 赤・緑 – Wikipedia

発売日は1996年2月27日

つまるところ発売から27周年ということであり、
柴田亜美先生の言うところのポケモン27周年に繋がることに。

「青」からのプレイヤーということで中途半端ですが、
ハマっていた時はここまで大きなコンテンツになるとは。
全くもって思いもしませんでした。

「ポケモン紫」が発売することも含めて

そのうち、ビガヂューが登場するのでしょうか?
ないない、それはない

いいよね、最大攻撃技「ペスト」……。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第7話「『Put a sock in it!!!』」

変態だー!!
「うえきの法則」かな?

まさか2023年になって「変態だー!!」が聴けるとは思いませんでした。

さすがだな!
「人間・靴下コレクション」!!

……吸血鬼ではないのか。

頭がおポンチなのは、吸血鬼だけではない模様。
それにしても無駄にシリアスな展開です。
実際は靴下を取られただけなのですが

それにしても被害者の声が福山潤さんで、解説役の声が大塚明夫さん。
ますます無駄にシリアスな展開です

……性癖って怖くね?

そりゃ、吸血鬼・Y談おじさんの仕事は無いわけですわぁ……。
でもY談おじさん、全パート出番あるわけですが

無駄にカロリーが高いわね、今週の「吸血鬼すぐ死ぬ」。

それにしてもBパートのサブタイトル良いですよね。
「ちんは国家なり」って。

それにしてもチン椒肉絲美味しいよね。
今回の収録で「チンチン」言う為だけに呼ばれた細谷佳正さんバリに

声優さんのギャラって、台詞一言でも1本分のギャラと聞いたことがありますが、
それが「チンチン」の一言だったサテツ役の細谷佳正さんの気持ちやいかに。

……とりあえず、その一言が緊張していたと思います、多分

それにしても新横浜流行語大賞が「チンチン」。
卑猥であることに定評がある神奈川県のシンボルといい、大丈夫なんですかねぇ……。
速水奨様に「チンチン」言わせるこの作品といい

Cパートのジョンダイエット回。

……もとい、犬回。

子安武人さんボイスのマッド・サイエンティスト。
そんな人に正論吐かれるとイラッとしません?

そりゃジョンもショックを受けます、普通に

……まぁ、全くもってド正論なのですが、それは。
こっちにも流れ弾が飛んでくるのですが。

食事制限は(慣れれば)意外と楽なのですが、運動がねぇ……。

それにしてもヨモツザカ。
犬動画にごはん代として10000円スパチャするあたり、かなりの犬好きです。
マッド・サイエンティストだけど

辻斬りナギリといいヨモツザカといい、ジョンは何気ない善意に敏感です。

……だからいい話になるんでしょうね。
今回は本当に試聴カロリーが高い回でしたが

ジョンみたいにダイエットしないとなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です