ヌーの日は訪れた(マイアミ方面に目を向けながら)


【WBC】ヌートバー登場に「ヌ~~~~~!」響く ブーイングならぬ“ヌーイング” – WBC2023 : 日刊スポーツ

侍ジャパンのラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)が、すっかり人気者になった。試合前セレモニーで名前を呼ばれると、東京ドームのファンは一斉に「ヌ~~~~~!」とコール。ブーイングならぬ“ヌーイング”が響き、球場を盛り上げた。

これまでもヌートバーが打席に入るたび、「ヌー」コールがこだましていた。今試合前まで2戦で8打数4安打。最強のリードオフマンが侍打線を引っ張る。

ヌーヌン……>挨拶

そんなわけで凄いですね、「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョン(違

……じゃなくて、ヌートバー選手。
WBCが始まる前はメジャーとはいえ、打率が.228と低め。
(ただし出塁率は.340と非常に高く、長打率も.448と高いためにOPSは.788と高め)

そんなこともあって正直、日本代表としては微妙なのでは?

と思っていたのですが、いやはやなんとも
完全に日本代表のリートオフマンとして。
さらに外野の要として。
さらにさらにムードメーカーとしても欠かせない存在に。

ヌーの日は訪れた(錯乱状態)

これは「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョンが、ペッパーミルを持っている画像が溢れますな!!

……ベタ過ぎますか、そうですか。

それにしても、ヌー様ことヌートバー選手。
怪我で離脱してしまった鈴木誠也選手の代わりに右翼手を守り、
さらにヌートバー選手の後ろである2番を打つ近藤選手。
代表では微妙な立ち位置だった選手が、大活躍していくのが面白いところです

こういう良い意味で意外な新戦力が出るチームは強いので、
2大会振りのWBC優勝もあり得るかもしれません。

とはいえオオタニ=サンは投手としてはもう投げない可能性が高いわけで。
佐々木選手と山本選手には頑張って欲しいところです、ハイ。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第9話「『夢の国BBOLAND』」

メッビメビヤツ♪メッビメビヤツ♪

時々思いついたりしますよね、意味不明な歌詞の歌
それは私だけなのでは?

それはそれとして、Aパートの武々夫回。
第1話の適当なゲストキャラと思っていただけに、意外と言えば意外です。
正直言ってバカキャラなのに(酷

でも微妙に分かるのが悔しいところ。
街のディテールとか、人の顔が覚えられないところとか。
でもジョン様がアレなのはダメだ

これはカルト宗教の「ジョンくんファンクラブ」も大激怒ですよ!!

……ヌーの日は訪れた。

でも、人間らしいオチになるのも武々夫らしいというか、なんというか……。
「人間は考えたくないイメージほど、頭から離れない」で武々夫を無力化。

まるで「コードギアス」のルルーシュばりの頭脳プレーですな!

中の人も同じですか、そうですか……。

そしてBパートの吸血鬼・野球拳大好き回。
出オチキャラにCV千葉繁さんはないと思うな、ぼかぁ

メタ的なことを言えば、出オチキャラではないから千葉繁さんが起用されたのでしょうが……。

まぁ、あれですね。
もうCV千葉繁さん以外ありえないくらいのハマり役だと思います、多分

それにしても野球拳大好きがVRCの常習犯だとは知っていましたが、
タダ飯食えるからって宿代わりにするのはどうかと思います、本当に

そして(本当の出オチキャラになりそうな)吸血鬼・脱衣マージャンクラブ。

……もうゲーセンから消えて久しいなぁ>脱衣マージャン

それにしても「脱衣」以外にも「吸血」を選べるのはポイント高いです。
つまり鷲巣麻雀は吸血鬼によるマージャンだったのですね!

吸血鬼・脱衣マージャンクラブを撃破するギルドマスターと吸血鬼・野球拳大好き。
意外といいコンビだったりするのが素敵です。
コユキちゃんを野球拳で脱がそうとして、失敗していたけど

……成功していたら、薄い本が出たのかしら?

でも入院した野球拳大好きにお見舞いに来るコユキちゃん。
良い人ですねぇ……。
野球拳強いけど

そしてCVパートが、絶対に「暇」と言ってはいけない新横浜24時

改めて中田譲治ボイスの吸血鬼は反則。
そのように感じた次第です。

そしてY談おじさんにはいい薬になりましたね
前回のBパートを思い出しながら

全く……。
これだからガンダムMk-IIのことを「マークトゥー」って言う人は
それは中の人が同じなだけです


ヌーの日は訪れた(マイアミ方面に目を向けながら)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ヌーの日は訪れた(錯乱状態)

    左隅の置いてけぼり感極まるドラ公が
    これまたイイ味出してますねw

    …にしても、武々夫の野郎はこんなにも愛くるしいジョン様を
    「キルロイ参上」の落書きみたいにしか記憶していないとは…。
    こいつはメチャ許さんよなあぁぁ⁉︎(ラバーソール風に)

    > タダ飯食えるからって宿代わりにするのはどうかと思います、本当に

    わざと犯罪起こして刑務所に入りたがるホームレスかよ?
    (※本当にいるらしいです、こういう奴)

    > ヌー様ことヌートバー選手

    ホント、この2週間足らずで
    一気に日本中の注目を集めましたよねぇ…。

    巷では「ヌートバーロス」などと言われていますが、
    大リーグ復帰後もオオタニサンやダルビッシュのように
    日常的に日本国内で活躍が報道されるようになって欲しいですね。

    > そしてY談おじさんにはいい薬になりましたね

    ジェリドのくせに(失礼)美人の人妻(17歳)に
    余計なちょっかいかけようとしたもんだから、
    ライラやマウアーが祟ったんですよ、きっとw

    …にしても、Y談ジェリド(しつこい)といい
    野球拳チバトロン様(だから違うって)といい、
    2期は1期に比べて出番が多い気がします。

    井上和彦さんも千葉繁さんも
    お身体に気をつけて頑張ってくださいませ。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ドラルクはヌーマニア…じゃなくて、ルーマニア育ちな予感なので、
    あまり野球には興味が無いのもあるのかもしれませんね。

    割と日本暮らしも長そうな気もしますし、
    パワプロとかも地味に遊んでそうな気がしますがw

    >こいつはメチャ許さんよなあぁぁ⁉︎(ラバーソール風に)

    とりあえず武々夫はボコろう、許す(酷

    >わざと犯罪起こして刑務所に入りたがるホームレスかよ?

    実際、それを連想した件。
    裁判所での裁判で、裁判官にメチャクチャ説教されそうな展開ですが……。

    >ホント、この2週間足らずで
    >一気に日本中の注目を集めましたよねぇ…。

    ロシア語……、もといMLBはサッパリなので知らなかったのですが、
    今や日本で知らない人はいないのでは?
    というぐらいの勢いで人気がある方ですし。
    日常的な活躍を野手でいうイチローみたいに見たいものです。

    イチローがヒットを打っても負けるマリナーズこと「なおマ」……。

    >ジェリドのくせに(失礼)美人の人妻(17歳)

    事実なだけに困る。
    (特に17歳)
    ライラやマウアーがあの光景を見たらどう思うのか。
    やっぱりボコられる気がしますw

    >Y談ジェリドに野球拳チバトロン様

    ボサツフリーザ様も忘れないで下さいませw
    原作での人気もあるのでしょうが、出番多いですよねー。

    私も、これからもお二人+フリーザ様もお体にお気をつけて頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です