めで鯛(タタキを作りながら)


めで鯛>挨拶
でも夜7時から再放送をするのはどうかと思うな、ぼかぁ

煮て良し、焼いて良し、でもタタキはいや。
そう村神様もおっしゃっておる(違

正直、9回裏が3番大谷でスタートした時は予感。
5番村上でスリーアウト試合終了になるのでは?と思ったのですが、
本当に杞憂に終わって良かったです。

正直、準決勝も村上は不調だったからなぁ……。
それだけに不安というか、嫌な予感しかしなかった次第。
いやはや、本当に杞憂で終わってよかったよ……。

そんなわけで、本日は2023年の第5回WBC決勝戦。
もう今日は祝日でいいんじゃないかな?
WBC決勝戦をテレビで見たい人並みの感想

確か日本代表が決勝に進出した第1回と第2回は、第1回決勝が「春分の日」の祝日。
第2回決勝が平日だったので、視聴できなかった記憶が。

イチローの決勝打もハイライトで知ったんだよなぁ……、私。
正直、今でもあのシーンだけはアルタイムで見たかったです

素晴らしい飯テロ写真
大泉洋「ハンバーグ!」

いやぁ、「ヨーロッパ・リベンジ」の大泉さんは大変そうでしたね……。
大泉さん、ほぼ壊れていましたし。

ドイツの都市である「ハンブルグ」を「ハンバーグ」を覚えさせれたり、
アンデルセン生家の前でマッチを燃やしてみたものはハンバーグ
フィンランドのサンタクロース村で欲しい物を聞かれて答えたのはハンバーグ

本当にハンバーグ好きなんですね、大泉さん

そういや「韓国食い道楽」の時も、「ハンバーグ」と答えていた気がします。
新千歳空港に向かう途中の車内で食べたいものとして。

大泉洋さんには、静岡県で有名な「さわやか」を食べて欲しいところ。

「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」。
1回だけ行ったことがあるけど、また行きたいなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です