ごまだれ~


エバラのエバラのエバラのエバラの
エバラのエバラのエバラのエバラの
エバラのエバラのエバラのエバラの

ごまだれ~>挨拶

そんな「神々のトライフォース」脳。
この空耳を同世代の友人に話したところ、全く通じなかった件について

確かにリアルタイムでプレイしていた人はインターネットが無かった時代よね……。
自力で「ハートのかけら」をコンプすることが出来なかった思い出。
結局、後にインターネットで情報を集めてコンプした記憶があります。

……当時は少しだけ悔しかった件について

その悔しさを無くしてしまったのいつからなのか。
おとなになるってかなしいことなの……
それは「バハムートラグーン」だ

ちなみに「バハムートラグーン」は名作(地味だけど)

古事記にもそう書かれている

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム | Nintendo Switch

発売日なので
今朝まで発売日だということを知らなかったよね?私……

やはり「ドキばぐ」は名作。
同人誌でも未だにフォロワーが存在するだけのことはあります。

柴田亜美先生。
「スマブラ」回でもリンクだったし、
地味に緑ことリンク好きよね。

それはそれとして「ティアキン」。

欲しいなぁ……。
と思いつつも、前作の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は買ったくせに積んでいるわけで。

おとなになるって積みゲーすることなの……

昔は積みゲー、積みプラモする大人の存在が信じられなかったなぁ……。

止めてくれワタナベ、その話はオレに効く

そういえば最近、「リングフィットアドベンチャー」を全く起動していない件について。
前は不定期に起動していたんだけどなぁ……。
それでも不定期なのか。

楽してダイエットする方法ってないかしら?
メシ食うな

う、うしくーん!?


ごまだれ~” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ごまだれ~

    GBのオリジナル版「夢をみる島」では、
    少額ルピーや消費アイテムの取得時と
    高額ルピーや重要アイテムを取得した時とで
    ファンファーレが少し違うんですよね〜(後者のほうが長い)

    > う、うしくーん!?

    全然関係無いですが、「るろ剣」でさのすけ…もとい相楽左之助が
    諏訪の山中で悠久山安慈和尚と邂逅して晩飯を共にした際、
    安慈和尚は焚き火で焼いた蛙の串焼きを食べてましたっけ…
    (他には野生のキノコなども食べていましたが)。

    この後、左之助は安慈和尚からフタエノ…
    ぢゃなくて二重の極みを伝授されますが、
    そのせいでこの技を真似して痛い目を見た馬鹿ガキは
    当時数千人は下らなかったとか何とか…(^^;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >ファンファーレが少し違うんですよね〜(後者のほうが長い)

    知らなかったそんなの……。
    いや、GB版プレイしたことが無いので当然ですがw
    制作の時期が近いだけあって、ファンファーレのテーマが共通なのかもしれませんね。
    (間違っていたらすいません)

    >安慈和尚は焚き火で焼いた蛙の串焼きを食べてましたっけ…

    すっかり失念していました。
    ジビエもそうですが、蛙って大丈夫なのかなぁ……?
    いやキノコが毒かどうかと心配しろって話ですが。

    >そのせいでこの技を真似して痛い目を見た馬鹿ガキは
    >当時数千人は下らなかったとか何とか…(^^;)

    私は世代的に少し上だったので助かりましたが、
    小学生低学年だったら危なかったかもしれませんw

    左之助はフタエノ…でもニコニコな動画でミームになっていますし、
    なんだかんだで偉大ですなぁ……。
    (作中でも活躍していることを忘れないであげて……)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です