「ドラゴンクエスト4コマ劇場」では柴田亜美先生が好きでした


オリジナルTVアニメーション
「勇気爆発バーンブレイバーン」

タイトルだけ見ると勇者シリーズみたいです>挨拶

でもロボットの造形は勇者シリーズっぽくないというか……。
リアルロボット系というか。

なんとなくですが「太陽の牙ダグラム」っぽい造形に見えます。
「太陽の牙ダグラム」は視聴したことがありませんが……。

一体、どんな作品になるのか分かりませんが楽しみです。
分かっているのはバリっていることぐらいですが

アニメ「ポプテピピック」では原作者である大川ぶくぶ先生から
「スーパーバリザー」の肩書きを命名されたからね、仕方ないね♂

ヘイヘイヘーイ。
お前の友達BARIっているー!
その時は本当にバリっていましたが

アニメ第2期の第2話「グレートバリバリピピック「出た!超クソデカ合体」」名エピソードでしたね。
相変わらずバリっていましたが

新山たかし先生ですね、分かります

そういえば新山たかし先生はコミケにもサークル参加されていると聞いていましたし、
その他の同人誌即売会に参加されていてもおかしくないかもしれません。

【新山たかし】 – ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

「新高山登山隊」のサークル名で同人誌も多数描いており、DQネタの同人誌としては、没ネタを集めた「没リヌス菌(1,2,3)」や、表ではとても描けないエロネタ本の「没リヌス禁(1,2,3,4)」を出している。

サークル名までは知らなかったよ……

ちなみにエッチな雑誌にも別名で描いていた模様。

……「半熟忍法帳」の時点でそうだとは言ってはいけない

その「半熟忍法帳」。
マンガ図書館Zで全巻読めるとのこと。

いい時代になりましたねぇ、本当に

せやな

……だが待って欲しい。
別に可愛い人形はいらないのでは?
それ以上いけない

「それが大事」なんです、きっと by 大事MANブラザーズバンド


「ドラゴンクエスト4コマ劇場」では柴田亜美先生が好きでした” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >タイトルだけ見ると勇者シリーズみたいです

    それな。

    > でもロボットの造形は勇者シリーズっぽくないというか……。
    >リアルロボット系というか。

    それな。(2回目)

    > なんとなくですが「太陽の牙ダグラム」っぽい造形

    手前のモスグリーンでモノアイの機体は、個人的にはリーオーや
    「スパロボA」のラーズアングリフを思い出す件。
    銃剣付きのライフルがカッコいいですねぇ…(^^)

    明らかにスーパー系のタイトルに反して
    イラストのロボットはリアル系なので、もしかしたら
    「毎回、敵に蹴散らされる味方の量産機」とか、
    「とにかく物量で攻めてくる敵の量産機」なのやもしれません。
    …とすると、後ろの白い機体は指揮官機かな?

    失礼ながら(とりわけ手前のメカは)主役機体には見えませんが、
    我らが「ボトムズ」という偉大なる先達もいることですし、
    個人的には主役機であって欲しいですねぇ…( ´-`)

    > 別に可愛い人形はいらないのでは?

    何故かFFの「トンベリ」を思い出した件。
    「包丁」と「ホーリー」で雑草どころか
    あたり一面ペンペン草も生えなくなる予感ッ!(マテ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >手前のモスグリーンでモノアイの機体は、個人的にはリーオー

    言われれば確かに。
    量産機なのも含めてポイント高いですよねw

    >「スパロボA」のラーズアングリフ

    流石にこちらは主人公機だけあってヒロイックですよねw
    どうなるか分かりませんが、「装甲騎兵ボトムズ」のように量産機が活躍する作品も見てみたいものです。

    ……「装甲騎兵ボトムズ」はATで戦わない回(第2話)みたいなのすらありますが。
    (※一応、AT『には』乗っていますが)

    「アルドノア・ゼロ」なんて作品も量産機が活躍する回でしたが、
    戦略に優れた戦いなので、量産機の意味が少なかったのが悲しい……。

    >何故かFFの「トンベリ」を思い出した件。

    トンベリ=サンに比べて表情はあるから……。
    とはいえ、「包丁」と「ホーリー」は使いそうな予感!!

    ……あたり一面ペンペン草も生えなくなるよなぁ、きっとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です