任天堂のゲームは友達がいること前提で作られている気がする


せやな>挨拶

私にとって初代「ポケモン」がそうでした。
しかも所持していたのは赤や緑ではなく青

赤を持っていたら緑さえ追加すればポケモン図鑑を完成出来る。
そして緑を持っていたら赤さえ追加すればポケモン図鑑を完成出来る。
それに対し、青は赤と緑を追加しないとポケモン図鑑は完成不可能

後で赤も緑も自分で買ったヨ……。

いいんです。
赤・緑で野生出現しなかったベロリンガとルージュラの野生個体が入手できるし、
ステータスアップアイテムである「マックスアップ」が店買い出来るので……。

というか後者のメリットは非常に大きいわよね。
対戦ガチ勢なら特に

オタクは物が多いからね、仕方ないね♂

私の場合、「見られなくない物」と聞かれて真っ先に思いつくのは、
やっぱり同人誌だったりします

いや、やっぱり数が段違いですし……w
それにしても「見られなくない物」の代表例が「お下着」

全然思いつかなかったヨ……。

やはり暴力‥‥!!
暴力は全てを解決する‥‥!!

そして魔法よりも物理が最強。
つまりレベルを上げて物理で殴ればいいのです。

さすがポプちん。
マル暴少女の名は伊達では無いっすわぁ……

アルテリオス計算式だと凄いダメージ入っていそうです。
なんとなくですが

アルテリオス計算式 (あるてりおすけいさんしき)とは【ピクシブ百科事典】

「攻撃力-防御力=ダメージ」

とはいえ、『ファイアーエムブレム』シリーズでも採用されているとおり、
正しく運用すれば決して破綻するシステムではないのですが……。
それこそ派生システムが『ドラゴンクエスト』シリーズにも採用されていますし。

割と破綻しているものが多いからね、本当に


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です