クーピーしかなかったヨ……。


さよなら、うしくん……>挨拶

でも美味しいよね、お肉……。
毎月29日といえば「肉の日」。
そう聞くと焼肉食べたいわね。

「牛角」でも毎月29日は「牛角の日」だった気がします。
今もやっているかは分かりませんが

それにしても「肉の日」には必ず調理されてしまううしくん。
さすが国産牛ですわぁ……
国内でBSE問題が起きた時は、大変でしたね

(あの時は)さよなら……、うしくん。

風流も寝ている午前2時

そういえば「丑三つ時」は、今でいえば午前2時から午前2時30分。
そりゃ風流も寝ているわね

それにしても「2時やぞ!「風流」も寝とるわ!」というセリフ。
一度でいいから使ってみたいセリフ。
個人的に死ぬまでに言いたいセリフ第5位です
第3位は「固定砲台くらいにはなる!!」というセリフ。

午前2時はさすがに寝ているからなぁ……。

このパパス、阪神タイガースが好きそう

そして息子。
漫画家として大成しそうですわぁ……。

そういえば末期は「釣りバカ日誌」のハマちゃん風でしたね

そのハマちゃんは、リメイク版のドラマではスーさんになっていましたが……。
懐かしいな、「釣りバカ日誌」。
決して、深夜バスの車中で見たわけではなく

『ドキばぐ』、異世界転生モノ説

そうか……。
『ドキばぐ』は異世界転生モノが流行るずっと前から、異世界転生モノの要素を先取りしていたのね……。
柴田亜美先生が言う通り、破産しかしていないけど

「FF5」の銭投げみたいな発想です

アレもギルが多ければ多いほど、ダメージが多くなるわけで。
※限度はあります。

やはり銭は世界を救う……。
夢も希望も無い発想である

本当にギリギリだったんだ、『ドキばぐ』って……

ネタにしているだけで、割と普通に間に合っていると思っていました、ハイ。
ないない、それはない

クーピーしかなかったヨ……。

そんな長崎の実家で描いた『ドキばぐ』原稿。
クーピーでもしっかり描かれているあたり、やっぱり柴田亜美先生は凄いなぁ……。
なんて思う次第です。


クーピーしかなかったヨ……。” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「2時やぞ!「風流」も寝とるわ!」

    「コブラ」かな?(ぉ)

    記念すべき原作第1話の

    「バカヤロウ、曜日をみろ曜日を!今日は日曜だぜ?神様だってまだ寝てるさ!」

    …ってセリフを鑑みるに、コブラとしての記憶が戻る以前のしがないサラリーマンの身分でも、小粋な軽口のセンスはずっと健在だったみたいですねーw

    >クーピーしかなかったヨ……。

    お父様の病院でおつむ…ではなく、身体を検査した際の話でしたっけ?
    クーピーでもキチンとした絵柄で仕上げているあたり、さすがはプロですよねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「バカヤロウ、曜日をみろ曜日を!今日は日曜だぜ?神様だってまだ寝てるさ!」

    野沢那智ボイスで言われると、より小粋な感じがしますねw
    冷静になって考えると、しがないサラリーマンの身分でも小粋な軽口を言っても許される気がします、多分w

    >お父様の病院でおつむ…ではなく、身体を検査した際の話でしたっけ?

    お父様の勤務先の大学……。
    多分、長崎大学医学部でのアルバイトの話も書かれていましたね。
    実験ネズミに噛まれた時にカプコンの人が目線を隠して描写されていたのが印象的です。
    それにしても柴田先生が地下で見た光景とは一体……?
    実験動物の諸々の冷蔵保存していたなんだろうか?

    >クーピーでもキチンとした絵柄で仕上げているあたり、さすがはプロですよねぇ…。

    柴田亜美先生、人体に描き方がちゃんとしている気がするので、デフォルト時の絵が映えるんですよね。
    タヌキの時の崩れ方とか芸術的ですしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です