でぃー・いー・えぬ・えー
レッドブルは友達>挨拶
最近、リポビタンDの効きが悪いなぁ…。
…、と、ヤク中みたいなことを思っていたのですが、
喜多村英梨さんがレッドブルを常飲していると聞き、
興味が沸いて飲んでみた次第。
150円より高い200円だけに効くな…!(マテ
とはいえ、10本980円で安売りしているリポビタンDと違って、
レッドブルは特に安売りしていないのを見たことがないので、
とにかくコストパフォーマンスが悪いのが難点。
そんなわけで、毎日飲めないわけで、
リポビタンDも友達の今日この頃
最近、栄養ドリンクって、一時しのぎにすぎないよなぁ…
と、思う今日のこの頃です。
横浜ベイスターズが横浜DeNAベイスターズに。
『DeNA』を『ディー・エヌ・エー』ではなく、
『ディー・エー・エヌ・エー』と読んでいたのはここだけの話。
出会い系サイトの企業がプロ野球球団持ちかよ。
とか、
3回裏までは無料で、4回表からは課金なんだろ?
など、不平不満が色々とあるわけですが、
何よりも一番の不満はやはり横浜ベイスターズの名称が変更すること。
1993年に横浜大洋ホエールズが横浜ベイスターズに名称が変わった時も、
ホエールズからの変更に違和感があったのですが、
さすがに18年も使っていると、愛着が湧いてくるわけで、
それが変わるとなると、なんだか寂しいなぁと思う次第です。
別に横浜ファンじゃねーけどな(マテ
しかし、DeNAが球団持つことでモバゲーの課金システムが散々紹介されましたが、
ウチの両親がエグい課金システムにドン引きしていました
正直、宣伝効果としては逆効果だったのでは…と思ったりもしますw
ただ球団所持も企業イメージ向上が目的で、
さらに企業イメージを向上し、規制逃れるのが真の目的なのかなぁ…。
と、エグい課金システムを見る度に思う次第です。
私自身、IT企業というものはGoogleやマイクロソフト並の規模でないと
信用しないという性質の人間なので、今回、横浜を所持したDeNAだけでなく、
ソフトバンクの場合は携帯電話のアンテナ感度がふざけている
楽天の場合は買い物をすると、スパムメールが来る
という経験から
ホークスを所持しているソフトバンクもイーグルスを所持している楽天も信用していません。
私に信用されなくても、向こうは知ったことではないでしょうがw
一昔前はプロ野球球団といえば、鉄道会社でしたが、
今後はIT企業が増えてくるのかもしれません。
IT企業は乱高下がすごいので、速攻で身売りしそうで怖いけど
近鉄買収に名乗りをあげていた時のライブドアは勢いはどこに…。
>レッドブル
生来の栄養ドリンク嫌いのせいもあるのですが、なんでか
レッドブルは「飲むと死ぬ」というイメージがあって怖いです。
日本では「医薬部外品の認可がされなかった事が逆にヒットにつながった」そうで。
(参考)ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/06/news048.html
業者によるケース売りでもやはり1本あたりの値段は同じなので、
このあたりは取引上でなにか理由がありそうです。
(参考)ttp://item.rakuten.co.jp/fukutaya/redbull-24-2/
…同じく割高で値引きもされないコカ・コーラのグラソーは売れてるのだろーか?(汗)
>エグい課金システムにドン引きしていました
グリーも「無料です」が消費者団体からケチつけられてましたしねぇ…w
「タダより高いものは無い」と言いますし、課金とかに手を出すよか、
長い目で見たら普通に新品ソフトを一本買ったほうが安上がりな気がします。
>どろっくすさん
栄養ドリンクは微妙に吐き気をもよおすのがネックではありますね。
あと薬っぽい味ですし、嫌う人がいるのも分かる気がします。
「医薬部外品の認可がされなかった事が逆にヒットにつながった」そうですが、比較的味的にはマシな気がします。
炭酸でごまかされている気がしますが…w
本当に安くならないので、気軽に飲むにはちょっと…。
と思ったのですが、頼る私がそれはそれで問題ですよねw
グラソーは私は好きなのですが、やっぱ高いんですよねー。
…、売れているのかしら?
モバゲーやグリーを見ていると、「うまい話には裏がある」
と本当に感じます。
ほんと、家庭用ゲームの価格が良心的に見えます…。
(普通の値段なんですが…)