特技「イネカリぎり」


ドラクエ史上、最悪のトラウマwwwwww

安定のキラーマジンガ様>挨拶

私も初見はあっさりやられましたっ!☆
バーバラのマダンテでリベンジしたのは言うまでもありません。

ライフコッドの村民といい、意外な強敵が多い「ドラクエ6」。
イネカリぎりの農夫が仲間に加わらないのが残念でなりません
クワこうげき!カマこうげき!!

なお、まおうのつかいは主人公の融合前に倒すのが俺のジャスティス
ライデインが使えないのはキツイし、ステータスも大幅アップの強化版との
戦いになりますが、倒せないわけではありません。
…上級職を2つぐらいマスターする必要がありますが。

今思うと「ドラクエ6」はムドーやジャミラスといい、
対策が不十分だと全滅不可避な敵が多かった気がします。
その時ついている職業でステータスが安定しないのも原因かもしれませんケド。

石膏ボーイズ 第6話『プリマヴェーラ』

見れない人は↓から

犯罪だー!(AA略)

人、それをマルチまがい商法と言います。
いくら商売の神様とはいえ、ナチュラルにきめるのはどうかと思うんだ、私


特技「イネカリぎり」” に対して3件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >キラーマジンガ様

    ここでマジンガ様からアイテムを盗めれば、
    この時点では割と強力な「奇跡の剣」が手に入りますが、
    よほど鍛えないと無理ゲーでしょうね。
    私も1軍メンバーをドラゴンとはぐれ以外全部マスターした上で
    全員「盗賊」にして挑みましたが、やはり防御の低さが痛い…。
    全員「勇者」マスターならば、効果の大きな自動回復があるので
    相当楽になるのですが、そもそもそこまで鍛えると
    一気にヌルゲーになってしまうのがなんとも…(;・∀・)

    …まぁ、ダークドレアム大先生は別だけどさw

    そういえば、何の因果かナンバリングが同じ「FF6」でも
    「グランインセクト」という狂った攻撃力を持つカマキリが
    世界大崩壊後の序盤からフィールド上に普通に登場するんですよねぇ…
    (ちなみに攻撃力は180。最終戦のケフカどころかブラキオレイドスよりも高い)。

    >まおうのつかいは主人公の融合前に倒すのが俺のジャスティス

    「絶望の町」にいる見張り役のキラージャックは、無気力状態の時に
    喧嘩を売ってブチ殺しておくのが俺のジャスティス
    (DS版は『すてみ』に先制効果がついたので、4人がかりでやれば勝機はある)。

    「牢獄の町」のゾゾゲル&ドグマは、「紫の瞳」でマヒる前に
    集中攻撃でゾゾゲルを倒すのが俺のジャスティス。

    そしてもちろん、反乱発生後に眠りこけているゾゾゲルに話しかけて
    永久にお寝んねしていただくのも俺のジャスティス(ぉ)

  2. 太田たこす より:

    初めてドラクエVIやったときは、
    融合すれば楽勝なのを知らずに長時間かけて倒してたような……
    縛りプレイではなく。
    アホの子だった当事のワタクシ……

  3. s-diy より:

    >Sasaさん

    マジンガ様から「奇跡の剣」を手に入れるという発想はありませんでした。
    (ドラクエ3のボストロールから雷神の剣みたいです)
    強敵と名高いキラーマジンガ様ですが、
    隠しダンジョンだと割りとザコ扱いだけに、
    パーティの成長を実感しますねー。

    FF6はアルテマとバリアントナイフという
    チート級の攻撃方法がありましたが、
    敵側もいたんですね…。

    >「絶望の町」にいる見張り役のキラージャック

    ゾゾゲルもそうですが、無気力状態でザクソン村のあくまのつぼに戦うのもジャスティスですね!(マテ
    キラージャックには挑戦したことが無かっただけに、
    倒せるとは知りませんでした、ハイ。

    >太田たこすさん

    私の場合、予め教えてもらったので「まおうのつかい」の
    意味深なセリフも理解出来ました。
    その上で融合しなかった私はひねくれものですね…。

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