大川ぶくぶ先生、「大いなる遺産」ユーザー説


IPポリス つづきちゃん【第68回】

力にはネモ、技にもネモ、魔法にもネモ

おう、2章の話をするのはやめーや

後に拳聖ネモが登場したのは、
「大いなる遺産」で2章の活躍があったから。
…というのは考えすぎかもしれませんw

ちなみにアムロが3章の最初弱すぎ罪。
雑魚すらマトモに倒すことが出来なかったりと、
アムロ一人旅は本気で苦行だったりします

え、ヤクトドラゴン?
無理だよ、無理!

…大川ぶくぶ先生、「大いなる遺産」ユーザーだったのだろうかw

当時の良い子のみんなはどうやってクリアしたのか。
それは永遠の謎。

…というわけでもなく、他の敵は逃げてメタルアッザム狩り。
(ドラクエでいうところのメタルスライム)

なんとか三魔団の1人である騎士バウ戦まで持ち込み、
法術士ニューを仲間にする。

ここまで行けば、その後の闘士ドライセン戦で剣士ゼータが仲間になり、
さらに次の呪術士キュベレイ戦では闘士ダブルゼータが仲間になるので、
一気に楽になります。

…というか、アムロ+アルガス騎士団が前提の敵構成なので、
アムロ一人旅という時点でおかしい気がします

一応、裏技的にはメタルアッザム狩りでサイコを覚えるまでレベル上げ。
闘士ダブルゼータ戦でサイコで混乱させつつ、攻撃と回復を繰り返しクリア。
(たまにクリティカルヒットでアムロが一撃死するので、直前のセーブ推奨)

そうすることで早めに、三魔団戦の前に
闘士ダブルゼータを仲間にすることが出来るので、
地味に活用したいテクニックだったりします

問題はこの情報が今更感バリバリな件ですが

「FF5」の忍者に青魔法の方が役に立つ気がします、多分。

あと、闘士ダブルゼータ戦の攻略法については、
攻略サイトに書かれている気がします。

2章で仲間になり、サイコゴーレム戦で大活躍したネモ。
ネモさえ連れていければ…(無理

なんて思っていたのですが、裏技で可能だということが判明。
(2章クリア時にセーブせず、3章で全滅する)

リアルタイムで知りたかったよ……。


大川ぶくぶ先生、「大いなる遺産」ユーザー説” に対して3件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >力にはネモ、技にもネモ、魔法にもネモ

    そしてネモに勝てるのはチャック・ノリス(マテ)

    「pixiv百科事典」などで「武闘家ネモ」を少し調べましたが、
    「ミスするまで敵を殴り続ける」って凄い技だ…(;'∀')
    FF6の「なぐる」の「10連打」なんざ目じゃありませんな!w
    原作でもこのぐらい活躍して欲しかったものです(無理)

    >え、ヤクトドラゴン?
    >無理だよ、無理!

    「よ、よーし!やってやる!」が何故か
    「CV:島田敏」で脳内再生された件w
    「やってやる!」は島田兵の十八番なもので。

    ちなみに「やってやるぜ!」だと矢尾一樹さんになりますw

  2. 非公開コメント より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. s-diy より:

    >Sasaさん

    ネモとチャック・ノリスどっちが強いのか気になるますな!w

    「れんぞく」一回のダメージがかなり少なくなるのですが、
    会心の一撃が出れば同等のダメージが出るので、
    ネモの攻撃力と共に非常に強力な技だったりしますw

    >「やってやる!」は島田兵の十八番なもので。

    脳内再生余裕でしたw

    >「やってやるぜ!」だと矢尾一樹

    BXで声の出演記録が途切れてしまったんでしたっけ。
    だとしたら、ちょっと残念です。

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