「Fate/stay night」20周年おめでとうございます


20周年……だと……!?>挨拶
「Fate」はエロゲー

……いや、確かに20周年でしたね、普通に
このブログ始めていなかったし。

発売日に今は亡き実店舗の「とらのあな」で購入したのが印象深いです。

どうも2000年前後。
というか21世紀になったあたりからは最近のような気がしてなりません。
きっと人は「加齢のせい」と言う気がします

「Fate/stay night」20周年! 実は18禁ゲームだった「Fate」プロジェクトの原点 – GAME Watch

本当に「Fate」はエロゲーだったんだよ、最初は
「FGO」で「Fate」に入った方には実感が湧きにくいでしょうが。

20年掛かって奈須きのこ先生は「人の心」を手に入れたのか?
時々気になります。
人の心とかないんか?

改めて「Fate/stay night」20周年おめでとうございます。
当ブログも来月で19周年ですが、(とりあえず)20周年を目指したいと思います。

あとufotable版のセイバールートこと「Fate」のアニメ化はまだですか?

……いや、DEEN版も嫌いじゃないのですが、ufotable版の「Fate/Zero」。
そして「Unlimited Blade Works」や「Heaven’s Feel」を見るとね……。

少し見てみたいと思ってしまうことがあります。
話的にはやっぱり「Fate」のシナリオが王道一直線で好きなんですよね、ハイ。

大きさの感覚がバグる件について

ぬいぐるみが死ぬほどデカいんだよね、多分

こういうのを買える人の根性は言うまでもありませんが、
この大きさを部屋に置ける広さがあることに尊敬します

「ドン・キホーテ」の圧縮陳列を見ていると、何故か笑えないんだよなぁ……。

三顧の礼!三顧の礼!

とりあえず店の前にトラバサミを設置するのは止めて下さい。
(広い意味で)北海道はヒグマ出るけどさ。

そういえばスナックって1回だけ行ったことがあるな……。
無論、連れて行かれたという体。

……早く家帰りたかったことが印象深いです(酷


「Fate/stay night」20周年おめでとうございます” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >大きさの感覚がバグる件について

    クレーンゲームの景品かな?(マテ)

    >三顧の礼!三顧の礼!

    孔明(パリピ)「ガタッ!」
    オーナー小林「ガタッ!」

    作中でもグエル君(違)にツッコまれていますが、
    明らかに使い方間違っているんですよねぇ…w

    >とりあえず店の前にトラバサミを設置するのは止めて下さい。

    あと、店のママを酒瓶で殴るのも止めて下さいw
    ちなみに、

    「ビール瓶で人の頭を殴った時の、未開栓のものと空瓶での危険性の違い」

    …を検証してイグノーベル賞を受賞した研究チームが実在するそーです
    (ちなみに結果は「どっちも危険」とのこと)。
     
     
     
    ところで、EDの「エンディングカラオケ映像」の部分に
    「脚本/構成/監督」として「高橋良輔」の名があるのですが、
    「どっちの」高橋良輔さんなのでしょうか…?
    (監督or声優とは全く別の高橋良輔さんかもしれませんが)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >クレーンゲームの景品かな?(マテ)

    きっとデカいクレーンなんでしょうなぁ……w

    >孔明(パリピ)「ガタッ!」
    >オーナー小林「ガタッ!」

    そういや最初に「三顧の礼!三顧の礼!」していた風間先輩。
    オーナー小林と中の人(福島潤さん)が同じなんですよね……。

    何やってんだ、オーナー小林(違

    >あと、店のママを酒瓶で殴るのも止めて下さいw

    確かにw
    よく映画でビール瓶で殴って割れる映像を見ますが、
    アレって飴細工で作られたもので、本物はあんな割れ方はしない。

    ……と、コメント欄で教えてもらった気がしますw

    しかし、イグノーベル賞でそんな研究があったのか……。

    >(ちなみに結果は「どっちも危険」とのこと)

    そりゃどっちも危険だよね(当たり前)

    >「どっちの」高橋良輔さんなのでしょうか…?

    誰なんでしょうね、本当に……。
    「ボトムズ」で有名な監督ではないと思うのですが(多分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です