FF6をアルテマ禁止縛りでプレイしてみたい
そういえば、FFとドラクエってiOS版とAndroid版があるのよね>挨拶
それはそれで魅力…で、ついつい値段を確認してしまうのですが、
(FF6は1800円)
なんだろう…、スマホでゲームをすることに対しての、謎の抵抗感は…。
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Registered対応のDDR4メモリも64GB搭載
「タスクマネージャーを開いてニヤニヤして欲しい」
むしろ、タスクマネージャーこそ、Dual CPUの醍醐味な気がします
最近ではマルチスレッド対応のアプリケーションが増えたので、
マルチスレッドの重要性が増した…というか、必須になっていますが、
さすがに24コア/48スレッドを活用するアプリケーションはそうそう無さそうですしw
…業務用ならあると思うのですが…、演算処理とか?
見れない人は↓から
いつもアルテマを連発していたからなぁ…
もしくは皆伝の証と源氏の小手装備で8回連続攻撃とか。
バニッシュデスはさすがに使いませんでしたw
普通にプレイしていると主人公達が強くなりすぎてしまうので、
FF6のラスボスのケフカは弱いと思われがちですが、
(かくいう私も思っていた)
「ひたすら楽して」シリーズなどの低レベル縛りをしている攻略動画を見ると、
終盤のボスは強いと実感した次第です。
てか、FF6はアルテマやバリアントナイフなどの魔法や装備が優秀過ぎです
瓦礫の塔のボス達は皆、タコ殴りかアルテマしか使ってない気がしますしw
アルテマはラグナロックや英雄の盾で全員覚えることが出来ましたし、
FF6は自由度の高さがガチガチの育成につながってしまった面はあるのかもしれません。
でも、自由度高いが故に縛りプレイで難易度を調整出来るわけで、
FF6のような難易度も個人的にはありかなぁ…、と思います。
…多分、FF4はラスボス戦でエクスカリバーが投げられないとクリア出来なかったと思う。
>瓦礫の塔のボス達は皆、タコ殴りかアルテマしか使ってない気がしますしw
最大ダメージが9999でカンストしてしまう仕様の都合上、
最後はどうしても手っ取り早く9999を出す方法に傾いてしまいますからねぇ。
GBA版にはさらにグラビダというチート技が登場しましたしw
他のボスはともかく、ケフカの場合は今まで散々ムカつかせてもらった
お礼参りとして、アルテマと最強装備でボコるにゃ丁度いい野郎ですしね!(マテ)
…むしろ、瓦礫の塔は即死攻撃ばっか仕掛けてくるザコが鬱陶しいじゃんよ。
「まじんりゅう」のように、特定の狭いエリアしか登場しないレアモンスターもいますが。
>どろっくすさん
GBA版は未プレイなので知らなかったのですが、
グラビダは敵全員に現在HP7/8分の割合ダメージを必中で与えるんですね。
…そりゃ、他の作品ではFF8を除いてほぼ出てこないですわなw
GBA版は追加の魔獣やダンジョンが増えて羨ましいなぁ…。
と、思う(SFC版は買うことが出来なかった)PS版プレイヤー。
スマホ版はGBA版の魔獣やダンジョンもあると聞いているので、地味に気になります。
他のラスボスはある種の恐怖感というか、カリスマ性はありますが、
ケフカは川に毒を流したり、レオ将軍をやってくれたりと、
ひたすらにゲス野郎ですからねw
アルテマ連発は、正直楽しかったですw