「Fate/stay night」最終回
とりあえず柳沢と高原とサントスは正座な>挨拶
しかし川口神懸りっぷりは恐ろしいの一言。
「Fate/stay night」の最終回をtvkで見た。
無難にセイバールートで終了。
とりあえず「月姫」みたいな打っ飛んだ内容にならんでよかったです。
そして原作のセイバールートでは回収できない伏線も回収できないまま。
やっぱり平野耕太も言っていたけど24話じゃ足りなかったなぁ…。
MOONPHASE雑記でも書かれているけど絵ではなく、
文章での描写の多い奈須きのこ作品は設定が少年漫画向けだけど、
アニメ向きとは言えませんな。
元々絵の描写に関して限界がある(人、時間もしくはお金が足りない)環境で
伸びてきた人だから、しょうがないっちゃしょうがないのですが。
(「月姫」に比べれば「Fate」は絵の演出に頼る割合が増えている気がするけど)
あと戦闘描写のショボさに泣けた。
動きのない原作ゲームにも負ける迫力ってどうゆうことですか。
最終回の「アヴァロン」の演出もあれだったし。
バックに流れる音楽は個人的には「エミヤ」の方がいいと思ったんだけどなぁ。
(アーチャー対バーサーカー戦のアンリミテッド・ブレイドワークス発動時に流れた音楽)
正直アーチャー対バーサーカー戦以外は不満だらけだったよ。
特にランサーの兄貴絡みのやつは
とまぁ不満を書き連ねてみたけど、個人的な評価はそんなに悪くなかったり。
規定路線だったとはいえ、アニメで「Fate」が見られるのは原作ファンとして
うれしい限りだったし、声もそんなに気にもならなかったことを考えれば
(個人的にはマーボーハァハァ(´Д`;))
大雑把に見てよかったかなーと思う次第です。
あぁそうそう、最後にこれだけ書き忘れてました。
能登さん声合ってないよ
再び大魔法峠の話。
国鉄子が「こく てつこ」か「くに てつこ」か第3話見るまで分かりませんでした。
余談だけど。
聞き取れなかった歌詞が「kill them all(要約:あんたら全員殺す)」
だと知り(コンコン、ジャスラックです)
余談ですけどね。
姉御:川澄綾子
国鉄子:下屋則子
エリーゼ:能登麻美子
どう考えてもジェネオン前提のキャスティングです。本当に(ry
川澄さんの黒ボイスが好きで能登さんの男ボイスにハァハァ(´Д`;)した(死
人間が言うのもなんですが。しかし下屋さんって割と国鉄子の声が地声に近いのに
おばさん系の声も出せるんだよな…(「Fate」第1話のねこさんの声とか)
地味に下屋則子さんって芸の幅が広いのね。
し~まんさんのところを見て知ったのですが、
劇中で国鉄子が歌っていた曲が実在するそうで。
製作スタッフに鉄ちゃんでもいるのだろうか…?
ちなみに第1話と第2話ではブルートレイン「あさかぜ」、「さくら」の単語が出てきて、
さらに0系新幹線のビッフェのカレーや峠の釜飯弁当という単語も出てきて
鉄ちゃん向きのネタが満載。
絶対に製作スタッフに鉄ちゃんでもいるだろ…。
こんばんは。Fateアニメは月姫よりは良かったが期待していた程
では無かったと言うところですか。自分はストーリーの破綻はある程度
覚悟していましたが(確かに24話では無理)許せないのは絵の破綻です
ね、これは何とかなったのではないかと思いました、何て言うか、回によ
って絵がバラつき安定していないのです、中盤の対バーサーカー戦が
一番酷かった・・。
大魔法峠の1話と2話まじみてぇ(´д`*)
そして鉄道唱歌はみんな知ってると思ってた俺がいる・・・
やっぱしってるのは鉄オタだけでしょうか(><;)
>ねここまさん
私としては絵の破綻は気にはなりませんでした。
今期でもSoulLinkのようにあからさまに
酷いものも見てきましたし、ヤシガニをリアルタイムで見てきた
世代なので…。絵に関しては頑張った方だと思いますよ、私は。