アルパカー
何度見てもコラにしか見えない>挨拶
なんていうか、頭と首のバランスがおかしいというかなんというか……。
過去にも別の毛を刈られたあとのアルパカの記事を
取り上げたことがあるのですが、同じような感想を言っていたような気が。
>1回の採毛量は3 kgほどで、隔年に刈り取りを行う。
>1頭のアルパカからの刈り取りは生涯で3 – 4回ほどに過ぎない
つまり、あのシュールなアルパカは2年に1回しか見れないのか……。
ほとんど日本じゃねーか!
日本が鉄道大国であることを改めて実感するデータです。
でも『世界の車窓から』では日本が登場した回はないらしい。
やはり乗り換え駅が強いなぁ…と、感じるのですが、
そして以外な西船橋駅の強さを実感します。
総武線快速は通過するのにな!
あと、東葉高速鉄道ェ……。
逆に東京駅は思ったよりは少ないというか、
別のクイズ番組で横浜駅より少ないと知った時は驚いたというか。
都営地下鉄は走っているけど、JRは併走している路線が多いからかしらん。
それにしても、北千住駅強いな……。
■【画像】映画泥棒の中の人がイケメンすぎるwwwwwwwwwww
なん…だと…!?
コミケでコスプレする人が絶えない(?)と噂の映画泥棒ですが、
まさか中の人がカッコいいとは……。
これじゃコスプレできないじゃないか!w
>ほとんど日本じゃねーか!
鉄道ネタと聞いてすっ飛んできますたw
>『世界の車窓から』
台湾の取材時、地元メディアから逆取材を受けたことはあるようです↓
(参考)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5391265
リポーター、日本語上手ですよねw
ふた昔ほど前は日本でも駅弁売りは普通にいましたが、
今となっては珍しい光景になってしまいましたねぇ…。
ちなみに動画に出てくる「池上(ちじょう)駅」は台湾の駅弁発祥の地です。
>総武線快速は通過するのにな!
西船橋駅は「通過する」んじゃなくて「わざと通過させている」んですよ。
この駅は総武線各駅停車、武蔵野線&京葉線、メトロ東西線、
そして東葉「高額」鉄道が乗り入れる一大ジャンクションですが、
その割にホームも駅用地もさほど広くなく、正直現状で手一杯な状態で、
そこに総武線快速まで停めたらエライことになる、という事情からです。
また、中心駅である船橋駅が隣にある関係上、
快速停車駅が続くのを避ける、という意味もあるのかもしれません。
北千住駅なんかは調子こいて来る者拒まずにしやがったもんだから、
朝のラッシュ時間帯なんて毎日毎日大変なことに…。
>どろっくすさん
「世界の車窓から」のロケ風景というのは貴重ですねー。
にしても、日本語が流暢すぎて日本人がインタビューをしていると思ってしまいましたw
最近では駅弁もキヨスクで売っているばかっかりですね…。
西船橋駅は「わざと通過させている」んですね。
隣の船橋駅が快速に止まったり、
ホームも駅用地も狭いという事情があるんですね。
そんな事情があるならしょうがないのかもしれませんね…。
北千住駅はほら…足立区だから…(マテ
そして、東葉「高額」鉄道というスラングに笑いましたw
東京駅が少ないのは、大手町などの近くの駅に
分散されちゃうからでしょーか
>やまだたろうさん
確かに。
周辺の駅もジャンクションになっていますね。