エア友達のトモちゃんとCBR1000RR
■僕は友達が少ない/エア・リサイタル/オフィシャルパンフレット&エア友達Tシャツ
エア友達Tシャツが欲しい>挨拶
これで私もトモちゃんに!
ちなみにツイッター上で杉田智和さんと井上麻里奈さんのやり取りを見る限り、
杉田智和さんもトモちゃんらしいです。
確かに「ともかず」ですが、エア友達でいいんだろうか…w
実写ドラマ!そういうものもあるのか!
つまらなくない!決してつまらなくないぞ!
全く期待しないで見たのですが、そんな感じのドラマでした。
うんちくを語ること無く、淡々と出てくる料理のうまさについて語っているのが、
原作の雰囲気が良さが出ていていいなぁと思いました。
ゴローちゃんの外見は全然違いますがw
それにしても、信玄袋を食べた時の
「福袋なら当たりだな」
は原作にも出てきてもおかしくない粋な台詞で、
思わずニヤリとしてしまいました。
脚本にも原作者が関わっているのかなぁ…。
実際に作っているのがすごいなぁと思います
カウルなど細かい変更点がたくさんあったのにも関わらず、
2年かけてサイクロン号を完成させたのはひとえに愛なんだなと実感します。
ここまで思い入れが込められればバイクも幸せなんだろうなぁ…。
ベース車になったCBR1000RRは私も大好きなバイクなので、
XR250やXR230といったオフロードバイク並んで、
オンロードバイクとして仮面ライダーシリーズに登場して欲しいなぁと思う次第。
ちなみにCBR1000RRには大きく分けて二種類あり、
『仮面ライダーカブト』のカブトエクステンダーが2004年から2007年モデルのSC57。
『仮面ライダーW』のマシンハードボイルダーが2008年からのモデルであるSC59。
上記で紹介されているサイクロン号はSC57。
さらに言えば2004年と2005年のSC57前期モデルです。
個人的には2006年と2007年のSC57後期モデルがお気に入りで、
特に2007年モデルのトリコロールカラー。CBR1000RR Specialがお気に入り。
お金と置く場所があったら欲しいなぁと思っていたものです。
…、いや、今でも思ってはいるのですが…。
(特にファイヤーブレードと呼ばれるフルパワー仕様の逆輸入車)
私も仮面ライダーに憧れて大型自動二輪免許まで取得したのですが、
教習所で立ちゴケ率が高い気がして根本的にセンスがない
家のバイク置き場が風が強い場所なので、風が強い日はバイクが倒れている
(ガレージがあればなぁ…)
身体が小柄な為、お気に入りであるスーパースポーツバイクや
オフロードバイクにまたがると、足つきがバレリーナ状態
以上のような三重苦を抱えている為、とても乗れません。
いや、足つきに関してはローダウンといった、
シートやサスペンションを下げることによって大分足つきは良くなるのですが。
立ちゴケに関しては、筋力が無くてバランスが悪いのも影響しているんだろうか。
ちなみに足つきに関しては日本車はまだマシな方で、
BMW車のバイクにまたがったら、足がつきませんでした
ドゥカティ車のバイクは足がついたのですが…。
ドイツ人足長いなー。
>エア・リサイタル
…と聞いてゴールデンボンバーを思い出したのは私だけですか?(苦笑)
>杉田智和さんもトモちゃんらしいです。
滝野智「ガタッ」
ちよすけ「と、ともちゃん!?」
>ゴローちゃんの外見は全然違いますがw
ゴロちゃん、実写化したら何と言うか…えらく老け顔になりましたねぇw
頭部なんていかにもヅラでござい、といった感じだし(役者さんごめんなさい)。
とはいえ、一茂よかいい味出しているようで安心しますた(ぉ)
>どろっくすさん
そういや滝野智もトモちゃんでしたねw
髪型で広末と言われても今の子には通じない気がしますw
なんていうか、強面になった気がします。
逆にゴローちゃんが優男過ぎるのかもしれませんがw
なんていうか良い意味で別物として楽しめそうです>ドラマ版