ヤギと馬
レコーダーからBD-Rに移すだけの簡単なお仕事です>挨拶
そんなわけで延々と録画したアニメをBD-Rに移す作業を実行中。
これで4月からの新番組も大丈夫なはず。
毎度思うんだけど、これ移したものって見直すのだろうか。
日本放送作家協会に所属しているのが放送作家で、
所属していないのが構成作家
と、いうものらしいです。
昔から「伊集院光 深夜の馬鹿力」のようなラジオを聞いていた身としては
パーソナリティの前で笑っているというのは間違っていない気がします。
あとヤギの鳴き声と馬の鳴き声で話しかけたりとか。
だいぶ前になりますが、
構成作家T&ディレクター佐藤氏のラジオスタッフ講座に行ったことがあり、
ラジオスタッフの大変さと自分のセンスの無さを実感したなぁ。
サザエさんのアニラジのコーナーを考えなければいけなかったのですが、
全く思いつかないんだわ、誰もが知りうる有名な作品なのに
毎週放送に耐えうるネタを考えるだけでも大したもんだと思います。
世の中全ての職業に入れることかもしれませんが。
■【恒例企画】アニメ新番組一覧 2010年4月期 ~ 24作品掲載、10作品を解説 ~
いつの間にか恒例企画になっている件について
あと「けいおん!!」の欄で正座して鑑賞するそうです。
今期、私が「ひだまりスケッチ×☆☆☆」でやっていたのと同じですね(マテ
でも正しい姿としては全裸で正座して(ry
しかし全裸で正座して待機って夏でも風邪を引くような気がするのですが、
ネタにツッコミを入れるのはヤボですか、そうですか。
アクションと格ゲーをやると実感するよね
とりあえず格ゲーでフレーム単位でコンボを決める人とか、
アクションゲームで0.01秒単位でアイムアタックをする人とか
えらく常人離れしていると思う。
秋葉原のクラブセガのバーチャロンとかどこのニュータイプですか…。
>正座して鑑賞
私は「世界の車窓から」ではデフォですが、何か?
よくよく考えると「世界の車窓から」って、
およそ3分×1週間=およそ21分ですから、
1週あたりの本数としては30分番組とさほど変わらないんですよねぇ…。
>アクションと格ゲーをやると実感するよね
シューティングや音ゲーもしかりです。
もうビートマニアなんて目がついていかない…。
あと、文中で「魂斗羅」と「ロックマン」について供述されてますが、
どちらも「死んで覚えろ」なゲームなので、
天性よか途中で投げ出さない根性のほうが大切なのではないかと(汗)
>どろっくすさん
一週あたりの時間は同じでも週5日拘束されることを考えると、
結構ツライかもしれませんね。
魂斗羅は未プレイなので分かりませんが、
ロックマンは完全に覚えゲームなので、根性が大事ですねー。
しかしロックマンのタイムアタックは見ていておかしいと思いますw