PS3とWiiはあるけど、XBOX360は思っていません
昼まで寝て、あとは家で電子書籍化作業>挨拶
そんな日曜日。
なんというか、能動的に引き篭っている感じ
でも全然片付いていないので、一体いつになったら終わるのか不明。
年内には片付くのかなぁ…。
春アニメが始まってからだいぶ経ちますが、
相変わらず『STEINS;GATE』がお気に入り。
個人的に好きな世界観と、展開が気になるというのもありますが、
秋葉原という馴染み深い街が舞台というのも理由の一つかもしれません。
しかし、オカリンこと、岡部倫太郎は幼馴染の椎名まゆりこと、まゆしぃがいたり、
牧瀬紅莉栖がいたり、厨二病なのにリア充過ぎるだろ、常識的に考えて…。
やっぱFF7かしら?
そして、その後発表されたドラクエ7が止めを刺した印象。
サターンも『バーチャコップ』や『スーパーロボット大戦F』が出たりと、
魅力的なハードではありましたが、当時の私はとても買う余裕はありませんでした。
『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』や
『ガーディアンヒーローズ』の体験版楽しかったなぁ…。
(店頭の試遊台でしか遊んだことがない)
ちなみにその後、『スーパーロボット大戦F』、
そして『ギレンの野望』までプレステに移植されて驚いたのはここだけの話。
貧乏で買うことはできませんでしたが…
そんなわけでサターンの情報には疎く、
『デスクリムゾン』や『エアーズアドベンチャー』を知ったのはクソゲー専科でした
サターンって色々なゲームがあったんですねぇ…。
ちなみに私は1997年の4月にプレステを購入したのですが、
その当時欲しかったのはプレステではなく、サターンでもなく64でした
…、スターフォックス64を店頭ではなく、家で遊びたかったんだよ…。
ちなみに64ではなく、プレステにしたのは、
「プレステを買った方が将来性があるから」
と、言われたから。
その後、FF7で遊んだり、数々のプレステのソフトで遊んだことを考えると、
プレステにしたのは正解だったなぁと、思います。
もし64を買っていたら、何で遊んでいたんだろうか。
ポケモンとかマリオとかしか連想ができないなー。
僕も「STEINS;GATE」見てみよっかな~♪
>サターンって色々なゲームがあったんですねぇ…。
サターンは個人的に「ハードは弱いがソフトは一流」だと思っています。
MD・SS・DCとコケ続けてようやく目が覚めたのか、
近年ではかつてのライバルと積極的に提携し、
MD・SS時代にリリースされた作品の続編などを出し、
会社も作品も上手く生き延びさせていますからね。
この機転がなければ、ソニックもマリオと共演することなく、
今頃は歴史の闇に埋れていたかもしれません。
…しかしまぁ、寸胴腹の中年ヒゲおやじが、
よくあの音速ハリネズミと互角に張り合えるもんだよな(笑)
>もし64を買っていたら、何で遊んでいたんだろうか。
キラータイトル不足などが否めず、所謂「大作」は少ない64ですが、
「隠れた名作」は結構多かったと思います。
ついでに言えば、SS・PSにつきものだったロードの遅さが64にはほとんど無いので、
小さなストレスを嫌う子供たちには64ファンも多かったようです。
個人的には「ゴールデンアイ007」と「パーフェクトダーク」は、
FPS史に残る名作であると断言しておきます(キッパリ)
>がらぱごすの太陽@書生服さん
ニコニコ動画でも配信しているので、
興味があれば見てみると良いと思います。
個人的に続きが気になる終わり方が気になるところです。
>どろっくすさん
確かにハードは弱いけど、ソフトは一流ですねー。
(余談ですが、アップルはハードは強いけど、ソフトは(以下略))
セガのハード撤退のニュースが流れた時は、
せがの株価が上がったのには笑うしかなく、
竹崎さんがなんとも言えないコメントをラジオで言っていたのが印象的でした。
今ではヒゲおやじとハリネズミが共演しているんだからすごい話です。
昔はパチモノ以外ではありえない話でしたがw
確かにロード時間がなかったのは大きかったですね>64
店頭で遊んでいた時はストレスがなかったものです。
最近、試遊台がないのは私達が遊び倒したせいで、
デメリットしかないと判断sあれたせいでしょうか…。
「ゴールデンアイ007」と「パーフェクトダーク」は評価が高いですね。
当時でも4人対戦が気軽に出来たのも64の良さでしたね。