おどろき戦隊モモノキファイブ神戸の旅 一日目~夜景スポット編~


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第1話を見た。

空条承太郎の声が小杉十郎太さんじゃない…だと…!?
(TVアニメ版は小野大輔さん)

OVA版の空条承太郎の声が小杉十郎太さんだそうです。

…さすがに渋すぎるのではw

と思ったのですが、その他の作品では梁田清之さんなのね…。
(ガンダムシリーズのザビーネや『スラムダンク』の赤木が有名)

私はジョジョには詳しくないのですが、
当時は『空条承太郎=渋い』だったのだろうか…。


異人館密集地の中にある北野天満神社

そして平清盛の縁の場所でもある神戸。


そして菅原道真を祀っているので勉学や資格に関すること。
明日の公開録音が成功することをお願いをしてきました。

…毎度思うけど、自分で努力することが大事だよなぁ…。
(こんな時に思うことではないけど)

異人館を回った後は、近くの神戸布引ハーブ園へ。
ロープウェイに乗って展望プラザで夜景撮影…。
しようと思ったのですが、3月1日当時は冬営業日なので、17時で閉園。

時間は既に17時過ぎ

もうすでに閉園していますやん…。
雨でロクに夜景撮影できないとはいえ、この後どうしよう…。
と、思っていたところ、神戸ポートタワーが候補に。
その場でググってみたところ、3月1日から通常営業で21時まで営業。

早速、神戸ポートタワーに向かおうと思ったのですが、
その前に三ノ宮に戻って夕食タイム。

神戸と言ったら神戸牛だよね!!

…なーんて贅沢は私には許されないのです

でもせっかくなので、神戸らしいものが食べたいよね!
ということで、るるぶ片手に紹介されていたお店のそばめしを堪能することに。


1人居酒屋は敷居が高過ぎましたw
『孤独のグルメ』大阪出張時のゴローちゃんの気持ちがわかったよ…。

ご飯と焼きそばの炭水化物同士の組み合わせが、
ご飯ラーメン好きの炭水化物好きとしては、美味しくて満足でした。
一時的にブームになったそばめしですが、やっぱり美味しいよなぁ…。


夕食を済ませた後は、神戸ポートタワーに到着。

早速、展望台へ…。

リア充スポットだ!

某「不思議なダンジョン」シリーズのモンスターハウスっぽく。
そうです、自分には無縁すぎて発想すらしませんでしたが、
夜の展望台はリア充スポットだったのです!

なんという、飛んで火に入る夏の虫…。
(オマエガナー)

そんな自分たちの世界に入っているアベック達は華麗にスルーし、撮影。


狙い撃つぜぇぇぇ!!(@ロックオン・ストラトス)

いや、それくらいブレやすく撮影も大変だったので…。
夜景撮影は三脚が必須なのですが、他の方の迷惑になる以上、
さすがに持ち込むわけにはいかないですし…。

あと、雨でなく晴天だったならば、もっと夜景がきれいだったのでしょうが、
こればっかりはどうにもなりませんからねぇ…。

神戸ポートタワーで撮影タイムを終えた後は、いそいそと宿泊先のホテルへ。
歩き疲れているあたり、体力が無いことを改めて実感しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − 11 =