イベント対応時の例がコミケらしいです


現在、ドコモの回線とドコモのキャリアメールを使っているのですが、
携帯電話の番号はキャリアの垣根を越えてナンバーポータビリティー出来るわけで、
メールをGmailに変えればキャリアに縛られないことにようやく気付く。
とはいえ、ドコモから移ることはあるのだろうか…。

なんてことをiPhone4S機種変更の列を見て思いました。

それもAU

やっぱり皆様、AU念願のiPhoneだったり、脱禿だったりするのでしょうか。
ちなみに閉店時間が近づいていたのもありますが、当日の受付は既に終了。
人気すごいなぁ…。

今日、なんとなく見ていた2ちゃんねるでこんな書き込みがありました。

291 名前: カタログ片手に名無しさん [sage] 投稿日: 2011/10/17(月) 16:19:16.58 ID:???
今日りんかい線の採用説明会に行ってきたけど業務説明のイベント時の対応でまっさきにコミケの名前が出てきてワロタw
応援出してもらって一日中混雑対応してるんだって
重役が駅員の働きっぷりをみてやってくれって言ってたわ

…、りんかい線的に代表的なイベントはコミケなんでしょうか
確かに早朝から夕方まで乗車率が大幅に上がることは容易に想像できますが、
イベント時の対応で真っ先にコミケが例に挙げられるとは思いませんでした。
確かにりんかい線はコミケの最大手の交通手段ではありますがw

ちなみにコミケの時期はりんかい線の職員だけでなく、
一部業務委託してる京王電鉄の京王設備サービスにも応援を呼んでいるそうです。
コミックマーケット準備会がりんかい線に協力をお願いしているのもありますが、
りんかい線が協力もあってこそなんですねぇ…。

【史上最大級】けしからんほどモフモフした羊

モフ…、モフ…?

確かにほこりのかたまりにも見えるけど、汚いフェルトにも見えます
多分、毛は硬くなっているだろうから、商品にはならないだろうなぁ…。


イベント対応時の例がコミケらしいです” に対して2件のコメントがあります。

  1. どろっくす より:

    >確かにりんかい線はコミケの最大手の交通手段ではありますがw

    かもめや都バスに比べて、一度に運べる輸送量で圧倒的に有利ですからね。
    調べてみたら、りんかい線の車輛(70-000形&埼京線205系)の定員が
    1両あたり大雑把に考えて150人で、10両全部に詰め込めば3000人
    (実際、コミケ当日の始発は1編成あたり3000人とかは珍しくない)。
    都バスは三菱エアロスターを例にすると、定員およそ80名前後で
    相当無理をしても100名前後が限界でしょう。
    ゆりかもめの7000系は6両編成一本あたり350人で、
    車体が小さいので無理しても400人程度が限界かと。
    あくまでデータからの推測ですが、バスやかもめに比べて輸送量が
    比べ物にならないぐらい大きい、ということは間違いないと思います。

    >りんかい線が協力もあってこそなんですねぇ…。

    俗な意見になりますが、りんかい線も営利団体である以上、
    利益になると踏むイベントに対しては協力してくれるのでしょうね。
    お台場があるゆりかもめはともかく、通勤・通学路線の色合いが強いりんかい線にとって、
    お盆や年末の押し迫った時期は安定した利益を上げづらいでしょうし…。

  2. s-diy より:

    >どろっくすさん

    私は具体的な輸送人数がわからなかったので漠然としていましたが、
    本当にりんかい線は圧倒的な輸送量なんですね。
    そりゃ、りんかい線に乗る人が多くなるわけだ…。

    確かにりんかい線は東雲などの江東区住民向けの通勤・通学。
    新木場のオフィスに向かう人など、通勤・通学路線の色合いが強いように感じます。
    一応、東京エアポートでお台場に行けますが…。
    コミケ参加者の多くはりんかい線の定期券を持っていないので、
    運賃などの利益的にもおいしいかもしれませんね。

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