コミックマーケット92 一日目 「ファビュラスたつき」
一日目の終わりに秋葉原で見た光景>挨拶
クソアニメ党…、ありだな!(マテ
さて、時は2017年8月11日。
場所は有明 東京ビッグサイト。
行われるのはコミックマーケット92。
東7,8ホールが「ファビュラス」と「たつき」で大変になっているなか、
私が並んだのは東456。
遠くから見て大変そうだなぁ……。
と、思ったのはここだけの話。
そんな他人事モードだった私に天罰が降ったのか、
並んだサークルが異常に列捌けが悪い。
結局、1時間以上掛けて頒布してもらうことに成功。
少々焦りつつも東456から東123へ移動。
「比村乳業」に並ぶ。
比村サーキットの開催だあぁぁ!!
…まずは君が落ち着け。
さっきのサークルとは違い、今度は一転して高速頒布。
というか、全く止まることが無いのですが……。
そら、スタッフからのセーフティーカーが入る罠。
その比村サーキットも無事終えることが出来、東123の島中を軽く巡回。
その後『伊東ライフ』に並ぼうとしたところ、その瞬間に完売。
『比村乳業』が終わった直後に並んでおけば……。
隣のサークルだったし……。
と、後悔。
そんな私にも優しく対応してくれた伊東ライフ先生、ありがとうございます。よっ!ガチャ芸人
あと、水着頼光ママを最低でも宝具レベル3にしたいと言っていたこと。
忘れません(鬼
しかし、本のタイトルである「鹿島とたくさんシコシコピュッピュ」。
改めて凄い(意訳)タイトルだと思いましたそら伊東ライフ先生もタイトルに躊躇しますわな
■鹿島とたくさんシコシコピュッピュ 「鹿島が毎日定時刻になったらヌキにきてくれる」
その後は再び東123の島中を巡回。
巡回終了後は企業ブースへ。
さすがに午後を回っていることもあり、一日目の割には空いている感じ。
単純にスペースが増えた分、通路が空いているのかもしれませんが。
企業ブースの用事を済ませた後はビッグサイトを離脱。
秋葉原へ。
まさか『ポプテピピック』カーを目撃するとは思いませんでしたが
夏コミでカイロを配ったら、
微妙に寒い夏コミでかえって役に立つ。
そんな逆フラグ発動するあたり、
このアニメは持っているなと思います。
何を持っているかは分かりませんが
その後は歩いて御徒町へ。
kushiiiさん、し~まんさん、まさ茶さん、ちにさん達とオフ会。
皆さん、お元気そうで何より。
個人的にはコミケ以外でも会えたら、もっと気楽なのですが……。
(主に二日目的な意味で)
まぁ、コミケきっかけで上京する人が多いからね、仕方ないね♂
一日目の反省:サークル巡回をしっかり考える
コミケへ。あらゆる煩悩が、あらゆる野望が、
大いなる謎を秘めた東京の有明へと向かう。
ビッグサイトの地底に住まうは、神か、悪魔か。
カタログは歴史を遡り、薄い本は欲望を映し出す。
次回、『うめてんてー、再び』。待機列が、核心へと誘う。