人生死にゲー


部屋をちょっとだけ整理した。
ちょっとだけですが。
…本格的に処分するものを決めないとなぁ…。

糞ゲーの頂点 とにかく死にやすい

スペランカーはクソゲーじゃないよ!死にゲーだよ!

洞窟では段差でジャンプしたら危ないです!
そんなわけで「スペランカーはリアル」
現実のラブプラスなんて目じゃありません。
ん?オバケ?マシンガンで幻覚から目が覚めるんだと思います!
ん?糞で死ぬ?…虚弱体質なんじゃない?
そんな打たれ弱い人間が冒険なんざするなって話ではありますが。

しかし、スレ内で出てきたアーケード版「北斗の拳」。
噂には聞いていたけど、トキの北斗有情破顔拳は反則過ぎるだろうて…。

セカンドライフは終わったのか?

二塁手生活?

確かに二塁手は守備位置が重要であり、
名手と呼ばれる選手は本来ヒットになるはずのボールをアウトにするという凄腕ですが。
…あぁ違いますかそうですか

正直、ファーストライフこと現実の方が忙しくて
セカンドライフになんざ手をだそうとは思いませんでしたが、
当時全く流行らなかった原因としてはPCの動作スペックの高さだったんだろうなぁ。
E6600+7600GSでFPS10しか出ないって聞いたことがあるし。
あとは企業の宣伝がうっとうしいかったとか。
個人的にネトゲはやらない主義なので、やることもなかったのですが、
周りにやっている人が一人もいないんだよなぁ…。
(そもそも、ネトゲ自体やっている人がいないんだけど)

マンションマスター・遊星のマンション購入事件簿(第5回)

ここのサイト、ずっーと昔から見ているのですが、
本格的にピンチかもしれない
いやぁ、私の生活なんて気楽なことばかりなんですねー(対岸の火事モード)


人生死にゲー” に対して2件のコメントがあります。

  1. どろっくす より:

    >スペランカーはクソゲーじゃないよ!死にゲーだよ!
    同じ死にゲーでも「魂斗羅」や「プリンス・オブ・ペルシャ」みたいに、
    後々まで名作として伝えられるゲームもありますからね…。
    スペランカーが迷作扱いされるのは、
    やはりあの突っ込みどころ満載っぷりゆえか(笑)

    >アーケード版「北斗の拳」。
    一発キマると死ぬまで殴られるという、
    最近のゲームにしては珍しい永久コンボ搭載ゲーだったと聞きます。
    これもこの欠陥(?)が発覚したら一気にネタゲーになったような気が。

  2. s-diy より:

    >どろっくすさん

    スペランカーが突っ込みどころ満載なのもあるのでしょうが、
    その後のスペランカー先生といった展開(?)も
    迷作扱いされる一因なのかもしれませんねー。

    アーケード版「北斗の拳」が永久コンボ搭載だったんですねぇ。
    北斗の拳ってゲーム化で報われないことが多い気がします。
    PS版はゲーム性は問題がなかった気がしますが(?)
    初回か予約の特典がジャギ様銅像だったしw

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