2011年秋北海道の旅 三日目~札幌から帰還編~

札幌にある丸大ビルの存在感は異常>挨拶

B1Fにメロンブックス札幌店、2Fにアニメイト札幌店、
3Fにらしんばん札幌店が入居しているって。
ちなみに隣のビルの1Fにはとらのあなが入居しています
すげえぜ、札幌!

そんなこんなで北海道最終日。
まず朝食は昨日と同じように、ホテル最上階にあるレストランでバイキング。

こうやって朝食をゆっくり食べられるのはありがたいものです。
コミケの時はゆっくり朝食食べることが出来ないもんなぁ…。

本日はお昼の飛行機に乗って羽田空港へ戻る必要があるので、
朝食を食べてゆっくりした後はすぐに新千歳空港へ。

札幌駅で新千歳空港に向かう切符を買うついでに、Kitacaを購入。

良い感じにゆるいのが素敵です。

快速エアポートで新千歳空港に着いた後はすぐに荷物を預けたものの、
まだ時間があったので、空港内と巡回していると、ある施設を発見

アニメイト

…、まさか空港まで来て、『けいおん!』グッズを見ることになろうとは…。
他にも『僕は友達が少ない』第7巻限定版があるとか喜んでいるし、
何をやっているんだ私たちは…w

アニメイトで買い物を済ました一行は展望台に移動し、撮影タイム。

望遠レンズがあれば、もっといい写真が撮れるんだろうけどなぁ…。

展望台の撮影が終わった後は再び北海道らーめん道場へ。
見送りに来てくれた現地の友人のオススメであじさいへ。

あっさり系の塩味にしっかりとした麺に絡んで良い感じ。

お昼ごはんを食べ終わった後はそろそろ時間ということで搭乗口へ。
当然のことながらここで現地の友人とはお別れ。
また会おう。今年の冬コミで

搭乗口で飛行機を待っていると、最終ガラナ補給地点を発見し、ここぞとばかりに購入。
北海道に来ると、なぜかここぞとばかりガラナばかり飲んでしまうのは何故か

そしてやっぱり遅れたものの、無事搭乗時間に。

さらば北の大地。
また来ようと思います。

飛行機に乗って…。

東京到着!

その後は電車を乗り継いで、無事に自宅に帰還。
前回は終電ギリギリだったので、随分と余裕がありましたw

そんなわけでどうにか無事に北海道二泊三日の旅も終了。
北海道といいつつ、札幌周辺にしか行かなかったのは気にしないでください
むしろ、札幌駅最寄りのとらのあなに行かなかった私を褒めてください(マテ

これで北海道は1年ちょいで3回行っていますが、
また行けるといいなぁ…。

2011年秋北海道の旅 三日目~札幌から帰還編~” に対して2件のコメントがあります。

1. どろっくす より:

>アニメイト

画像をよく見ると、左端には100円ショップのダイソーもあるようですね。
    映画「ターミナル」でも描写されていましたが、最近の空港は何でもありますねぇ…。

>これで北海道は1年ちょいで3回行っていますが、
    >毎回、違った楽しみがあって行って良かったと思う旅になりました。

北海道に気軽に行けるのは羨ましいですね。
    私は雪国育ちで寒さや雪に対する辛さを身に染みて知っているせいか、
    どうも寒い時期に北海道とかに行きたいとは思えなくて…。

夏場は夏場で夏コミで忙しいですし(ぉ)

2. s-diy より:

>どろっくすさん

新千歳空港には映画館やゲーセンもありましたし、
    ほんとちょっとしたレジャー施設になっているみたいです。
    羽田空港はそこまではないですが。

雪にひどい時期に北海道に行ったことがありますが、
    雪が降ると、本当に歩くのも大変だし、
    ありがたがるもんじゃねーなーって改めて感じました。
    基本、雪はない方がいいです。

確かに夏場は夏コミがあるので、あんまりそれ以外で出かけたくないですねw