「ティラミス」→「八十亀ちゃん」→「ウインスペクター」


PS4『新サクラ大戦』のお風呂イベント公開? 公式生放送で発表された新情報を総まとめ

佐倉大戦>挨拶

佐倉綾音さんがメインヒロインだからね、仕方ないね♂

それにしても、お風呂イベントとはこれいかに
過去作をプレイしたことが無いのですが、過去作にもあるんだろうなぁ…、多分

そして司馬令士役で杉田智和さんが出演。
司馬さんは攻略出来ないんですか!?♂

かわいらしい見た目に反して毒舌キャラ。「でもデレますよ」とは片野プロデューサー談。基本的にはお姫様キャラだが、選択肢によっては言葉の暴力を駆使してめちゃくちゃにされると阿座上氏はコメントしていた。

我々の業界ではご褒美です

クラリスのCVは早見沙織さんだからね、仕方ないわね♀

八十亀ちゃんかんさつにっき #12「また会おみゃあ」

名古屋市民救済アニメ

「motto☆派手にね!」は八十亀に歌わせるべきなのでは?
ボブは訝しんだ

名古屋市民救済アニメも第1期は今回が最終回。
最終回がカラオケ回かつ『かんなぎ』と「中日ドラゴンズ」のコラボ。
濃いわー、無駄に濃いわー。
水木一郎さんも出ているし

にしても、レンタカー屋が副業でカラオケを始めるとはこれいかに。
まぁ世の中にはTVゲーム屋がシイタケを作ったこともあるしな!

TVゲーム屋が副業でシイタケを栽培するロジック。
探偵の神宮寺三郎でも解けない謎な気がします、ハイ。

特警ウインスペクター 第1話「赤ちゃん暴走!」

名古屋弁はバイクルが引き継ぐだがね!

サポートドロイド(ロボット)にも関わらず、名古屋弁とはこれいかに。
(※バイクルの声優である篠田薫さんは愛知県出身)

主題歌が名曲揃いであるメタルヒーローシリーズ。
そのメタルヒーローシリーズの中でも屈指の名曲だと思っている「特警ウインスペクター」。

作品としてもリーダーのファイヤーだけでなく、
名古屋弁でコミカルなサポートドロイドであるバイクル。
サポートドロイドらしく冷静沈着ながら、ロリコン疑惑があるウォルター。
そして宮内洋が演じる司令官
…ブイスリャーじゃねーか!!

ズバッと解決しそうな改造人間の臭いがプンプンしますね……。

しかし最初ということもあって、お金掛かってんなーと思う第1話。
そういや1990年ということはバブル期真っ盛り。
時代やねぇ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × three =