フィリップ「フグ田く~ん」


自律砲台を背負いし、黒きドミナンス……プレミアムバンダイにて「MG1/100 ジム・ドミナンス(フィリップ・ヒューズ機)」の予約受付を開始!

フグ田く~ん>挨拶

そっちはアナゴさんですか、そうですか……。
そんな若本様が演じるフィリップ・ヒューズ。
いつの間にこんな機体に?
中の人はセルだからね、仕方ないね♂

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY – Wikipedia

『ザ・ブルー・ディスティニー』では原作通りユウ、サマナと共にモルモット隊の一員として活躍。ユウがブルーディスティニー1号機のパイロットとなって以降は、彼の前の機体であるジム・ドミナンスを引き継いでいる。

いつの間にかそんな設定が。
ずっとジム・コマンドに乗っていた記憶しかないんだよなぁ……。
(※ただし「GジェネF」の話)

アトレ秋葉原1 1階が27日にリニューアルオープン、計12店の様子を紹介

ちょび姉」でとっとと紹介するんだよ

あくしろよ(マテ

「ちょび姉」連載が止まってから久しいなぁ……。


フィリップ「フグ田く~ん」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >いつの間にこんな機体に?

    ほんこれ。
    本家であるサターンの三部作、漫画版、
    それに小説版と嗜んできたつもりでしたが、
    こんな機体があったとは思わなんだ。
    後付け設定って怖いなぁ…(;´・ω・)

    てか、モルモット隊は本来モビルスーツの戦術的な
    運用実験を図るための部隊のはずですから、
    あまり尖った性能の機体を運用してもしょうがないのでは?と。

    …まぁ、「試作機の運用実験」という点ではなんら問題ありませんし、
    実際ゲーム中盤以降はブルーのせいで必然的にそうなりますけど(・・;)

    >アトレ秋葉原

    全然関係ないけど、昔の「アキハバラデパート」には
    「ミスター陳」というボロいラーメン屋がありましたなぁ…(遠い目)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ガンダム作品はまだ帳尻合わせをする方ですけど、
    ユウ・カジマがアクシズを押したことといい、後付が多いですよね。
    特に「ブルーディスティニー」は。

    「ユニコーン」で影響を与えたりと、それだけよく出来ているとも言えますが…。

    >「アキハバラデパート」

    名前は忘れましたが、「アキハバラデパート」内にあるうどん屋(そばも食べられる)で、
    昼食をとったのが印象的です。
    すべてのお店が退去してしまったのは寂しいかもですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

11 + eighteen =