アベックニモマケズ風邪ニモマケズ(以下略)
「必殺技」っていうほど「必殺」ではないよね>挨拶
主に「必ず殺す」的な意味で。
つまり瞬獄殺しか必殺技を名乗ってはいけないのです!
「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない
そんなことを思った3月の雪の日。
そういえば、岡崎律子さんの「4月の雪」という歌がありましたね。
not 韓国映画
■【特集】『FF7』体験版を同梱していた初代PS格ゲー『トバル No.1』をガチレビュー……この「やりごたえ」は今も色褪せない!
「FF7」体験版のおまけ(酷
……って、主役の声を担当している緑川光さんが言っていたよ(責任転嫁)
(※中村悠一曰く「東京エンカウント」で言っていた)
実際問題、「FF7」体験版の方が話題になっていたからね、仕方ないね♂
当時の数少ないメディア情報では、
CD-ROMのロード読み込み時間が少なくなったと言われていた記憶が。
当時はそれだけCD-ROMの読み込み時間が問題になっていたのです。
さすがにネオジオCDに比べると速かったですが
私はネオジオCDを持っていないので詳しくないのですが、
読み込みのロードでカップ麺が作れると言われていましたからなぁ……。
そりゃ、柴田亜美先生も締め切りを破りそうになりますわ
暗い世相をしっとの炎で照らすためしっとマスク氏&しっと団の熱き男たち今年もホワイトデーに参戦です!
アベックニモマケズ風邪ニモマケズ花粉ニモ筋肉ノ厚サデモマケヌジョウブナカラダヲモチ(中略)サウイフモノニワタシハナリタイ#ホワイトデー pic.twitter.com/mHeBelnEmw— 松沢夏樹 新作「ゆーどうぶ。」連載中! (@harrymatsuzawa) March 13, 2020
しっとマスクは常にマスク着用だからね、問題ないね♂
それにしても昨今の情勢に合わせるだけでなく、
ホワイトデーにも活躍するしっと団。
しっとの心は熱く燃えていますな!
>「必殺技」っていうほど「必殺」ではないよね
それを言っちゃあおしまいよ(寅さん風に)
2000年代以降の格ゲーは「一発がデカい」ものが減り、
だいたいが「削り合いの応酬」に終始するものばかりになったせいで、
必殺技なんて「通常技よりちょい威力が高い」程度ですし、
上位の「超必殺技」ですら「必殺技よりちょい威力が(以下略)」
なことも珍しくないような気がします。
「使わざるを得ない」ことに定評がある覇王翔吼拳も、
「KOF」では避け動作が導入されたことで、
一時期「ただのデカい飛び道具」ぐらいな位置付けに
堕ちていたこともありましたからねぇ…( ノД`)
>主に「必ず殺す」的な意味で。
モータルコンバット「呼んだか!?」
>しっとマスクは常にマスク着用だからね、問題ないね
炎上しる(たぶん褒め言葉)
>Sasaさん
最初の「龍虎の拳」とか、一発のダメージが半端なかったですよね。
中途半端に「スト2」に慣れていたのもあって、そう感じました。
>「削り合いの応酬」
ゲーセンの動物園で定評がある「ガンダムvs」シリーズも、
同じ攻撃を連打で加えると、ダメージが減る仕様だそうで。
ますます操作が複雑に……。
尚、SNK格ゲーの必殺技コマンドは(ry
>モータルコンバット「呼んだか!?」
貴様、PS4まで出ていたのか!?
>炎上しる(たぶん褒め言葉)
昨今のSNS炎上を見ると仕方ないね♂