アベックニモマケズ風邪ニモマケズ(以下略)


「必殺技」っていうほど「必殺」ではないよね>挨拶

主に「必ず殺す」的な意味で。
つまり瞬獄殺しか必殺技を名乗ってはいけないのです!
「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

そんなことを思った3月の雪の日。
そういえば、岡崎律子さんの「4月の雪」という歌がありましたね。
not 韓国映画

【特集】『FF7』体験版を同梱していた初代PS格ゲー『トバル No.1』をガチレビュー……この「やりごたえ」は今も色褪せない!

「FF7」体験版のおまけ(酷

……って、主役の声を担当している緑川光さんが言っていたよ(責任転嫁)
(※中村悠一曰く「東京エンカウント」で言っていた)

実際問題、「FF7」体験版の方が話題になっていたからね、仕方ないね♂

当時の数少ないメディア情報では、
CD-ROMのロード読み込み時間が少なくなったと言われていた記憶が。
当時はそれだけCD-ROMの読み込み時間が問題になっていたのです。
さすがにネオジオCDに比べると速かったですが

私はネオジオCDを持っていないので詳しくないのですが、
読み込みのロードでカップ麺が作れると言われていましたからなぁ……。
そりゃ、柴田亜美先生も締め切りを破りそうになりますわ

しっとマスクは常にマスク着用だからね、問題ないね♂

それにしても昨今の情勢に合わせるだけでなく、
ホワイトデーにも活躍するしっと団。
しっとの心は熱く燃えていますな!


アベックニモマケズ風邪ニモマケズ(以下略)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「必殺技」っていうほど「必殺」ではないよね

    それを言っちゃあおしまいよ(寅さん風に)

    2000年代以降の格ゲーは「一発がデカい」ものが減り、
    だいたいが「削り合いの応酬」に終始するものばかりになったせいで、
    必殺技なんて「通常技よりちょい威力が高い」程度ですし、
    上位の「超必殺技」ですら「必殺技よりちょい威力が(以下略)」
    なことも珍しくないような気がします。

    「使わざるを得ない」ことに定評がある覇王翔吼拳も、
    「KOF」では避け動作が導入されたことで、
    一時期「ただのデカい飛び道具」ぐらいな位置付けに
    堕ちていたこともありましたからねぇ…( ノД`)

    >主に「必ず殺す」的な意味で。

    モータルコンバット「呼んだか!?」

    >しっとマスクは常にマスク着用だからね、問題ないね

    炎上しる(たぶん褒め言葉)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    最初の「龍虎の拳」とか、一発のダメージが半端なかったですよね。
    中途半端に「スト2」に慣れていたのもあって、そう感じました。

    >「削り合いの応酬」

    ゲーセンの動物園で定評がある「ガンダムvs」シリーズも、
    同じ攻撃を連打で加えると、ダメージが減る仕様だそうで。
    ますます操作が複雑に……。
    尚、SNK格ゲーの必殺技コマンドは(ry

    >モータルコンバット「呼んだか!?」

    貴様、PS4まで出ていたのか!?

    >炎上しる(たぶん褒め言葉)

    昨今のSNS炎上を見ると仕方ないね♂

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