来年には新マシンを組みたいと思ったり


緊急事態宣言を受けて秋葉原の一部ショップが8日から休業、秋葉原ラジオ会館などは5月6日まで

こういう昨今だから、仕方ないね>挨拶

……本当に。
本当にそうなのですが、寂しいと思うことはおかしくない……ハズ。

とはいえ、緊急事態宣言が出ているわけで。
はやく新型コロナウイルスが収束して欲しい今日この頃です。

気兼ねなく秋葉原を探索できる日が来るといいのですが、
その前に秋葉原がますます衰退しそうで心配です、ハイ。

Ryzenの消費電力と発熱を抑える「Ecoモード」でRyzen 9 3950Xの性能はどう変わるか検証してみた

つまり普段はエコモードで、
動画エンコードの時だけデフォルト運用すればいいんですね

……それは、約10万円のCPU性能を活かしきれていないのでは?
ボブは訝しんだ

無駄にコア数とスレッド数が多いことに憧れる私だからね、仕方ないね♂
とはいうものの、エコモードの効果が大きいのはコア数が多いほどだそうで。
そういう意味では3950Xが最大のメリットを得られるのかもしれません。

とはいえ、約10万円のCPUを買う勇気は私にはありませんがw
でもRyzenで新マシンを組むなら「Ryzen 9」で組みたいところです。
……3900Xですら必要性が微妙な気がするのですが、それは

12コア24スレッドの3900X。
16コア32スレッドの3950X。
現在、4コア8スレッドのCPUを使っている私には異世界過ぎますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

12 − one =