ペンネームは大事


気がつけば、WordPressに移行して1年ですね>挨拶

細かい不便もあったりで完璧とは言えませんが、
基本、移行して良かったと感じます。
何より広告が出ないですし

かくしごと 第4話「ノルマエ・ナマエ」 「コマ割りスケッチ」

ペンネームは大事

そうです!
ペンネームは大事なのです!
なまじ本名バレすると、デジタルタトゥーを背負う羽目になるのです!
そう、例えばいつの間にか本名でエロ漫画家デビューした平野耕太とか!!

……「COYOTE」って完結したんですかね?

ちなみにラジオの投稿においてもペンネームは大事です。
間違って本名を読まれようものならば、
翌日、親しくもないクラスメートからイジられて地獄です(※実体験)
死んでも本名を明かさないのはこれが影響している

ペンネームは大事。
古事記にもそう書かれている
某先生の序ノ口譲二とか

でも読みにくいペンネームは勘弁な!
昨今のDQNキラキラネームも見ていると、学校の先生って大変そうだと感じます。
ただでさえ、難読名字の人が存在するというのに、
さらに難読名が増えるという地獄っぷりですから。

……生天目(なばため)さんって、読めなくね?

そういや、「デスノート」の主人公である夜神月。
同じ名前でいじめられる子供が出ないように、絶対にいないような名前にしたそうです。
しかし、影響を受けた親が子供に月(ライト)と付けたわけで

世の中ままならない。
そんな風に思う今日この頃です。

そして、久米田康治漫画では決して良い意味ではない「普通」
このブログの面白さ……、普通?
あと「いい人そう」も特に褒めることが無い時に使われます

六條先生、基本いい先生なんですけどねぇ……(マテ
(生徒想いだし)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です